なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

クリぼっち、クリぼっちって下ネタばっかり言ってんじゃねーぞ

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

クリスマスが近づくにつれて「クリぼっち」って言葉をよく聞くようになりました。

クリぼっち商戦に広がりも、、、みたいなニュースも出ていますね。

 

私はクリぼっちって、初めて聞きましたが、一体いつから言われるようになったのでしょうか?

 

クリぼっちってどんな意味で使われているの?

クリボーのコトデスカ??

 

それとも下ネタ的な感じで使われているのでしょうか?

クリぼっちってどんな意味?

スポンサーリンク

 

クリぼっちの意味

クリぼっちとはクリスマスを1人で過ごす事を表現した用語です。

クリスマスの「クリ」に、ひとりぼっち(一人ぼっち)の「ぼっち」が語源になっています。
異性の恋人か同性の友人を対象にしている場合が多く、実家暮らしなどで家族と過ごした場合などは本来「ひとりぼっち」ではありませんが、それでも「クリぼっち」と言う場合もあります。

引用:キーワードノート

 

えっ。。

家族で過ごしても「ぼっち」扱いですか・・・。

 

いつから言われるようになったか

 

 

googleトレンドで調べてみると、2012年くらいから少しずつ流行り始めて、2015年に急増しているように見えますね。

 

4年も前から言われていた言葉なのに、全然知りませんでした。

 

その時期には今の妻と付き合ってたからねぇ~。

 

「ぼっち」じゃなかったから知りませんでしたー(ゲス顔

 

スポンサーリンク

 

 

下ネタ感が半端ない

えっ!?

クリでしょ?

聖夜にクリでしょ?

テレビで放送して良い言葉じゃないでしょー。

 

みんな慎みなさい!!

マクドナルドを「マック」って略すのとは違うんだよ!?

 

セブンイレブンのことを「セブイレ」って略すくらい意味不明だよ!!

クリぼっちで検索したら「クリぼっち 下ネタ」って出てくるんですよ\(^o^)/

 

ぼっちでもいいじゃん 

クリぼっち

クリぼっちを避けるために、10~12月くらいに彼女作るのってコスパ悪くないですか?

 

付き合った途端にクリスマスプレゼントにお金をかけてー、初めてのクリスマスだからって無理して高いところでご飯食べたりしてさー。

 

最初に無理しちゃうと長続きしないぞっ!

 

そんなことだったら、クリトぼっち上等じゃん。

 

クリスマスの近くって、3連休になることが多いので、がっつりとマンガやアニメ、ネットサーフィンをやりたい放題できるじゃないですか(笑)

 

まとめ

クリトリぼっちなんて謎な言葉に惑わされずに、一人を楽しんでいきましょう。

一人が嫌だったら家族や友人と過ごせばいいじゃないですか(*'▽')

 

また、クリスマス関連の記事では「【クリスマスを華やかに】ミスタークリスマスのオルゴールがお洒落すぎてツライ」もおすすめです。

 

華やかなオルゴールを紹介しています。

 

ではでは。