なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

部屋干しの臭い対策には『部屋干しバイオくん』がおすすめ | 嫌な臭いが軽減されます!!

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

梅雨がやってきました。

梅雨の悩みの1つに、部屋干ししたときの洗濯物の臭いがあると思います。

部屋干しバイオくん:梅雨の部屋干し対策

あの何とも言えない不快な臭い。

 

週に1回くらいなら耐えられますが、梅雨の時期は部屋干しする機会が増えるので不快に臭いが続いて嫌になりますよね。

 

扇風機の風を当てて空気の循環を良くしてみる。

部屋干し対策用の洗剤を使ってみる。

 

そんな対策の1つとして部屋干しバイオくんという商品が、それなりの成果を残してくれましたので、本日はその紹介をさせてもらいます。

スポンサーリンク

 

購入した「部屋干しバイオくん」

こちらが僕が購入した商品です。

 

価格は約1300円と洗剤や柔軟剤と比べると高く感じるかもしれませんが、1本で100回使用できます。

 

100回使えるならそこまで高くは感じないと思います。 

早速、使ってみた感想を紹介します。

良かった点

香りで誤魔化さない

部屋干しのにおいを誤魔化すために、香りの強い柔軟剤を使用する人って多いと思います。

 

ただ、柔軟剤の強いにおいが問題になって、スメハラ(スメルハラスメント)なんて言われることも増えてきました。

 

部屋干しバイオくんはにおいの原因となる雑菌の繁殖を抗菌力で抑えているので、強い香りで不快なにおいを誤魔化しません。

 

においを打ち消すために強い香りを使うと香りが混ざり合って、更に不快感を増すことも多いですよね。

 

強い香りを出さずに部屋干しの不快なにおいを和らげてくれる点は高評価です。

 

1回1.3円なので経済的

1本1300円 と少し高く見えますが、100回使えますので、1回1.3円と経済的です。

 

毎日使っても約3ヶ月使えますので、部屋干しの増える梅雨の時期もこれ1本あれば充分です。

 

晴れた日は屋外に洗濯物を干せるので、使う必要がないですし、実際は3ヶ月以上は使えます。

 

有機微生物がつくる天然酵素で安心・安全

部屋干しバイオくん:部屋干しの臭い対策

転載:https://www.amazon.co.jp/

肌に触れるものを洗濯する訳ですから安全なものを使用したいですね。

 

化学物質で雑菌の発生を抑えているわけではないので、安心して洗濯に使うことができます。

 

僕の家でもペットを飼っているので、ペットのタオルや服は柔軟剤も使わず、洗剤と部屋干しバイオくんを使って洗濯しています。

 

 

悪かった点

キャップに入れるのが面倒

洗剤や柔軟剤でもキャップに入れて計量する商品って面倒ですよね。

 

部屋干しバイオくんもキャップを使って計量するので、手に液が付くことがあって面倒でした。

ボトルを押して軽量できる形だと使い勝手が良いのになーっと感じました。

 

デザインがダサい

うーん。

見栄えが良いデザインを考えて欲しい!!とは言いませんけど、よくわからないキャラクター推しは止めたほうが良いと思いませんか?

 

生活用品は女性が購入することが多いので、デザインって大切ですよね。

 

まとめ

梅雨の時期には大きな効果を発揮する部屋干しバイオくんを紹介しました。

 

一人暮らしの人や共働きの人は、この時期は部屋干しをする機会が増えてくると思います。

せっかく洗濯したからには、部屋干しの臭いに悩みたくないですよね。

 

値段の割に効果が高い商品ですので、興味を持ってくれた人は、ぜひ試してみてください。

 

また「最高に履きやすいビジネスシューズはアシックスのランウォークで決定!!」では、ビジネスシューズの紹介をしています。

 

梅雨の時期は靴が濡れることが増えますので、予備に1足購入してみませんか?

 

ではでは。