なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【2018年】Amazon サイバーマンデーは書籍・専門書を半額以下で購入するチャンス!! おすすめ書籍を紹介します。

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

Amazon サイバーマンデー 書籍・技術書

Amazonが12/7~12/11まで開催しているサイバーマンデー楽しんでいますか?

 

私もセールだぁぁーっと盛り上がっている波に乗ろうと努力していますが、正直欲しい商品がそこまでないよな!?とガッカリしています。

 

kindleやFire HDは半額近くになっているので惹かれますが、それ以外の商品に関してはそこまで欲しいものがありませんでした。

 

私と同じように欲しいものが見つからないと感じている人におすすめの商品が書籍です。

 

技術書・専門書を中心に50%OFFになっているものが多くあります。

 

セールの勢いで買って『なんで俺はあんな無駄な買い物を、、、』って悲しい気持ちになりたくない人は、書籍を中心に探してみると良いと思います。

 

今回は、サイバーマンデーで半額以下になっているおすすめ書籍を紹介させていただきます。 

読みたい!!と感じた本を直感に従って購入するチャンスです。

スポンサーリンク

 

技術書関連

仕事で使うための知識を身につけるのです。

 

会社で買ってくれるわけでもないのでセール期間を利用して、amazonの評価が高いものや、気になっていた書籍をピックアップしました。

 

Code Complete 完全なプログラミングを目指して

6588円 → 3294円の50%OFFで購入できます。

 

半額でも高い(笑)

それでもより良いプログラミングを目指す人は、読んで損はない内容になっています。

 

関数名、変数名など実際のプログラミングで悩む内容について、徹底的に解説している書籍になっています。

 

コーディングに関しては、「リーダブルコード」、「達人プログラマー職人から名匠への道」などの書籍もあります。

 

「Code Complete」は上記の書籍より更に踏み込んだ内容を学ぶことができます。

サイバーマンデーで半額になっていますので、気になっている方はゲットするチャンスです(*゚∀゚)

 

Webディレクションの新・標準ルール 現場の効率をアップする最新ワークフローとマネジメント

2376円 → 1080円の55%OFFで購入できます。

 

Webサイトのディレクションに関する最新のトピックやノウハウを解説した書籍です。

 

実際のプロジェクトを通じて培ったノウハウや制作現場で活用できる手法・ツール等が紹介されています。

 

オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版

2592円 → 1296円55%OFFで購入できます。

 

「オブジェクト指向プログラミング」 

なんとなく説明はできるし、なんとなくオブジェクト指向のプログラムは書いている。

 

そんな「なんとなく」が解消される書籍です。

 

オブジェクト指向の成り立ちから始まって、どのように進化してきたのかを学ぶことができます。

 

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

3024円 → 1512円55%OFFで購入できます。

 

ソフトウェア開発を行っている技術者が、どのように成長していくべきか?を著者の経験をもとに語っています。

 

「より良い人生」を送るためには技術取得、キャリア構築に加えて、対人的な交渉、意思疎通などのソフトスキルが不可欠になります。

 

その辺りのスキルに関しても紹介されています。

 

これからWebをはじめる人のHTML&CSS、JavaScriptのきほんのきほん

2786円 → 1393円55%OFFで購入できます。

 

Web開発を行うために必須な「HTML」、「CSS」、「JavaScript」の基礎を学ぶことができます。

 

事前知識のない人でもきほんのきほんから説明してくれるので安心です。

 

UnityではじめるC# 基礎編

2808円 → 1188円の50%OFFで購入できます。

 

ゲームエンジン「Unity」でゲームを作りながら、C#の基礎を学べます。

 

簡単なゲームでも自分が作ったものが動くって感覚を味わえるとプログラミングって楽しくなってきますよね(*゚∀゚)

 

スラスラわかるPython

2484円 → 1242円の55%OFFになっています。

 

プログラミング経験がない人が、Pythonの基礎を学ぶならこちらの書籍がおすすめです。

 

注意点としては、少しでも経験がある人にとっては、物足りない内容になっています。

 

Web製作者のためのCSS設計の教科書 モダンWeb開発には欠かせない「修正しやすいCSS」の設計手法

2376円 → 1026円の50%OFF

 

仕事で必要になったのでこの機会に購入。

 

基本的なCSSは書けるようになった人が、更にステップアップするために良いレベルの内容ですね。

 

保守しやすいCSSを書くためのノウハウが満載です。

 

Amazon Web Service 基礎からのネットワーク&サーバ構築 改訂版

2916円 → 1458円の50%OFFになっているのでおすすめです。

 

こちらも仕事でAWSを触ることになったため、勉強用に購入しました。

まだ読めていませんが、半額で購入できるなら積読しておいても問題ないでしょう(笑)

 

世界でもっとも強力な9のアルゴリズム

2160円 → 1080円の50%OFFになっています。

 

数式を使わずに例えや図などで、検索エンジンのインデクシング、公開鍵暗号、データ圧縮、デジタル署名などのアルゴリズムを説明しています。

 

非常に気になるタイトルで以前から惹かれていましたが、サイバーマンデーで半額になっていたチャンスを活かして、購入してみます(*゚∀゚)

 

技術書関連は値が張るので、セール期間中に買い漁ってゆっくり読みたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

デザイン・ライティング

わかりやすいデザイン、読みやすい文章。

 

私も仕事でプレゼン用の資料を作る機会が多くありますが、デザイン・ライティングのセンスないわーっと何度も悲しい想いをしました(笑)

 

どちらのスキルもセンスがある人には勝てませんが、努力で一定のレベルまでは向上させることもできるはず。

 

そんなわけでデザイン・ライティングのスキルアップに役立つ書籍を紹介します。

 

なるほどデザイン

2160円 → 972円の 55%OFFになっています。

 

「なるほど!!」

本のタイトルとおり、デザインの基礎、基本がわかりやすくまとまっている本です。

 

before → after でデザインの良し悪しを説明してくれるので、私のようにデザインセンスがない人でも参考にできる部分が多くあります。

 

プレゼン用の資料をはじめ、ちょっとしたデザインをする機会に参考にしたいですね(*゚∀゚)

 

「売る」から「売れる」へ。水野学のブランディングデザイン講座

 

1512円 → 756円の50%OFFになっています。

 

2017年のサイバーマンデーではセール対象になっていなかったと思います。

くまもんなどのデザインを手掛けたデザイナーのデザイン講座。

 

デザインを学んでいる人は抑えておきたい1冊ですね。

 

[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法61

2482円 → 1241円の50%OFFです。

 

心理学の解説だけでなく、実際のデザインが紹介されているので実践的な内容になっています。

 

普段の仕事の中でも使える技術が多く載っています。

手元に置いて気になったときにヒントを得るために使いたいです。

 

新しい文章の教科書 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング

1404円 → 637円の55%OFFです。

637円でこの良書が買えるとは、、、。

 

仕事でメールを書くこともありますし、企画書も書きますよね。

この一冊を読むだけで、ライティングの基本はすべて学ぶことが可能です。

 

この機会に必ず買っておきたい1冊です(*゚∀゚)

 

沈黙のWebマーケティング

1512円 → 756円の50%OFFになっています。

 

表紙はアレですが(笑)

内容は非常にしっかりとしていてブロガーの間で話題になった作品です。

 

会話形式でWebマーケティングの基礎を学ぶことができます。

続編の沈黙のWebライティングと合わせて購入したです(*゚∀゚)

 

沈黙のWebライティング

2160円 → 972円の55%OFFです。

1000円以下で購入できるなんて最高です!!

 

ブログを書いている人から評価が高く、話題になっていた書籍です。

2~3時間あれば読み切ることが可能です。

 

読みやすいうえに内容もしっかりしているのでおすすめです。

 

ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則

1620円 → 810円の50%OFFになっています。

 

女性に商品やサービスを届けるためには、「女性に響く」文章の書き方、デザインの魅せ方が必要になります。

 

そのための知識やノウハウは男性の感覚だけでは難しい部分も多くありますよね。

 

女性の購買意欲を刺激する文章とデザインを学ぶために、是非抑えておきたい1冊です。

 

仮想通貨関連

2017年は仮想通貨が盛り上がりました。

そして、2018年にはゴミ通貨になってしまいました(笑)

私も少しだけ投資していましたが、、、、。

 

ただブロックチェーン等の技術が廃れたわけではありませんので、知識として勉強しておくことは大切だと感じています。

 

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

1620円 → 648円の60%OFFになっています。

 

仮想通貨バブルを楽しむだけでなく、技術関連の知識をつけるために購入しました。

Amazonレビューの評価も良いので楽しみです。

 

その他

上記以外の書籍も気になったものは勢いに任せて購入してみました。

 

ジェフ・ベゾス 果てなき野望 

1944円 → 972円の50%OFFで購入できます。

 

買い物や読書の習慣を大きく変えて、新しい世界を創り出したAmazon創業者ジェフ・ベゾンの実像に迫る物語。

 

Amazonの支配はどこまで広がっていくのでしょうか、、。

 

職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ

1296円 → 583円の55%OFF。

 

ネットでも話題になっていたストレッチ本も半額以下で購入可能です。

 

僕は首から背中がよく凝って疲れが溜まりやすかったです。

更に寒い時期になってからは余計に凝ります。

 

PCの前に座って作業する仕事なので、定期的にストレッチをして疲れが残りにくいようにしたいと思います。

 

1日1つだけ強くなる

2323円 → 702円の65%OFFです。

 

「1日ひとつだけ、強くなる」

プロゲーマーウメハラが語る、究極のプロ論。

 

プロゲーマーって特殊な職業の人が語る人生論って役に立つのかなーって思いましたが、「1日ひとつだけ、強くなる」ってワードが印象深くて購入しました。

 

毎日同じことの繰り返しになってしまうのか。

それとも何かしら成長することができるのか。

 

この辺りは職業に関係なく、本人の意識次第だと思いますので、こちらの書籍は参考になると思います。

 

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

1512円 → 756円の50%OFFです。

 

こちらの「人生の目標は笑う時間を長くすること:「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」を読んだ感想」という記事で紹介しているおすすめ書籍です(*゚∀゚)

 

人生を楽しみながら生活を豊かにする方法が紹介されています。

 

ポジティブ・ワード

1404円 → 632円の55%OFFになっています。

 

デビュー当時はペテン師っぽいくて苦手だったDaiGo氏の書籍です(笑)

騙されたと思って読んでみてください。

 

自分に自信を持てない人、ネガティブになりやすい人におすすめです。

 

人を動かす

702円 → 351円の50%OFFになっています。

 

何十年も読まれている名書がワンコインで購入できるチャンスです(*゚∀゚)

 

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由

1296円 → 648円の50%OFFになっています。

 

過労で亡くなった人をニュースで見るたびに「なんで辞めなかったのか?」と疑問に感じることは誰でもあると思います。

 

仕事がキツイ。

ここから抜け出したい。

 

そんな風に悩んでいても、責任感が強く真面目な人ほど追い詰められてしまいます。

追い詰められて最後の手段に出る前に、この書籍を読んでほしいと思います。

 

プログラマーとお仕事するということ

2484円 → 1242円の50%OFFになっています。

 

プログラマーと非プログラマーが手を取り合っていける世界はどこにあるのか(笑)

 

プログラミングは最強のビジネススキルである

1944円 → 972円の50%OFFになっています。

 

プログラミングが義務教育に組み込まれるようになりますが、目的は論理的思考能力を身につけるためらしいですね。

 

AI、IoTの時代なんて言われていますが、これからはコンピュータが全てを管理する時代がやってきます。

 

そのときを生き抜くための教養としてプログラミングを学んでいきましょう。

 

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

こちらはサイバーマンデーで割引はされていませんが、Kindle Unlimited会員は、無料で読むことができます。

 

サイバーマンデー中にKindle Unlimitedに加入すると2ヶ月99円で利用することが可能です。

1冊読んだだけでもとが取れちゃう(笑)

Kindle Unlimitedへの加入はこちらから

 

元マイクロソフトのプログラマーである中島聡氏の書籍です。

 

「ドラッグ&ドロップ」、「右クリックでメニュー表示」などを生み出した中島氏の納期内で仕事を終わらせる仕事術が満載です。

 

私もプログラマーなので納期内で仕事を終わらせるために、日々努力していますが、、、。

 

前倒しで作業を進める大切さを学ぶことができます。

 

鬼速PDCA

こちらもサイバーマンデーでは割引されていませんが、Kindle Unlimited会員は、無料で読むことができます。

Kindle Unlimitedへの加入はこちらから

 

Plan、Do、Check、Actionの4ステップからならPDCAサイクルは、多くの人が知っている古典的なフレームワークです。

 

しかし、PDCAサイクルほどわかっているつもりでわかっていない。

そして、基本だと言われているのに実践している人が少ないフレームワークも珍しいです。

 

PDCAサイクルを極めることで仕事の効率化を図っていきましょう。

 

子育ては心理学でラクになる

1944円 → 972円の50%OFFになっています。

またまたまたDaiGo氏の書籍です。

 

私も今年から子育てをしていますが、赤ちゃんは思い通りには動いてくれないので、中々大変です。

 

特に専業主婦の方は1日中、赤ちゃんと過ごすことが基本なので精神的にもキツくなることが多いと思います。

 

心理学を用いて子育て中のトラブルへのアドバイスが紹介されています。

 

3分間コーチ

1620円 → 648円の60%OFFになっています。

 

こちらは会社の先輩からおすすめされていた書籍です。

ちょうど良いタイミングでセール対象になっていたので購入しました。

 

部下のマネジメントって経験も必要だと思いますが、経験を積むまで待っててーとは言えないですよね。

そのために書籍で知識の上積みをしたうえで、経験値も積んでいこうと思っています。

 

Amazonレビューでも☆4.3獲得しているので期待して読みたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

サイバーマンデーセールで購入した書籍についてまとめてみました。

 

これだけの量をまとめ買いすると、2万円以上しますが、今回のセールでは紹介した書籍が50~60%OFFになっていたので1万円ちょっとで購入できました。

 

セールの勢いで購入して失敗したーって思うかもしれませんけど、書籍は知識として残りますから(*'▽')

 

それにkindleで購入したので部屋に積まれることもありません(笑)

 

今回のセールでは欲しいと思う商品が少なかったので、その分の予算を書籍に回しちゃいましょう(*'▽')

 

これと

これは

非常にお買得です。

プライム会員の特典も合わせると半額くらいで購入できます。

 

書籍のまとめ買いに合わせて購入の検討してみても良いと思います。

ほとんどの人が持っている気もしますけど・・・。

 

ではでは。