なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【ペットと遊ぶ】愛知県日進市:「5tsubo de marine」は看板犬に癒やされる & 可愛らしい雰囲気のカフェでした

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

ペットと生活するようになって、私が普段から遊びに行くことが多い場所を中心に、「愛知県」、「岐阜県」、「長野県」、「千葉県」でペットと遊べる場所をブログで紹介してきました。

 

遊びに行ったついでに寄る「喫茶店」や「カフェ」もペット可の場所が増えてきました。

 

今回紹介するカフェは、愛知県日進市あるドックカフェ「5tsubo de marine」です。

 

住宅街にある落ち着いた雰囲気のカフェで、コーヒー豆を販売するほどコーヒーにこだわりのあるお店です。

 

弁天池公園の近くにあるお店なので、ペットと一緒に散歩した帰りに立ち寄ることもできますね(*´∀`*)

 

  • 小型犬は店内OK
  • 中・大型犬はテラス席OK

となっています。

 

さっそくですが、愛知県日進市にあるカフェ「5tsubo de marine」を紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

 

『5tsubo de marine』までのアクセス

住宅街の中にあるカフェは探しにくいと思いましたが、5の数字が書かれた看板が目印になるため、簡単に見つけることができます。

 

駐車場はお店の前とお店から少し歩いたところの2ヶ所あります。

 

離れたところにある駐車場のほうが、広くて停めやすいと思います。

 

店内の雰囲気

5tsubo de marineの店長・副店長のお出迎え

愛知県内のドッグカフェ:5tsubo de marine 店長・副店長

店長のソラ、副店長のタラ、それに新入社員(名前聞き忘れました)の3匹がお出迎えしてくれます。

 

私の隣に座ってリラックスしてますねー(笑)

 

とても人懐っこいワンちゃんたちで、10分くらいは私の周りをぐるぐる歩き回っていました。

 

普段は店内にいないみたいですが、ワンちゃんに会いたいと言えば会わせてくれると思います。

 

愛知県内ドッグカフェ:5tsubo de marine シュナウザー

今日はシュナウザー祭りだぞ!

 

ゆったりサイズのソファが気持ち良い

愛知県内ドッグカフェ:5tsubo de marine

大人2人、赤ちゃん1人、ワンコ1匹が座っても余裕のある大きいソファは座り心地も良かったです。

 

『ペットは床に座ってもらう』ってドッグカフェが多い中で、ソファに一緒に座れるって珍しいですね。

 

同じ目線で一緒に過ごせるため、ペットも安心です。

 

愛知県内ドッグカフェ:5tsubo de marine 大きめのソファが気持ち良い

「ソファが気持ちいいわー」

 

そんなリラックスした表情を見せてくれます。

 

愛知県内ドッグカフェ:5tsubo de marine ソファで赤ちゃんもリラックス

うちの赤ちゃんもリラックス。

 

ちょうどよい高さの足置きを見つけたみたいです。

 

愛知県内ドッグカフェ:5tsubo de marine シュナウザー&赤ちゃん

「わたし押されてないかしら、、」

 

そんな目をしつつ、赤ちゃんから離れないってことは仲が良いのか。

 

それとも自分の縄張りは譲らないってことなのか。

 

判断が難しいところですが、今のところは仲良く過ごせています(笑)

 

青を基調とした落ち着いた雰囲気

愛知県内ドッグカフェ:5tsubo de marine 店内の雰囲気

店内は深海をイメージした青色を基調とした落ち着いた雰囲気になっています。

 

愛知県内ドッグカフェ:5tsubo de marine カウンター席

カウンター席もお洒落ですなー。

 

更に詳しい店内の雰囲気を知りたい方は、下記のサイトをご覧ください。

愛知県日進市のドッグカフェ 5tsubo de marine

 

 

まとめ

愛知県日進市のペット可カフェ「5tsubo de marine」を紹介しました。

 

店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせますし、看板犬たちが可愛らしいのでとても癒やされる空間でした。

 

長久手の松本珈琲工房の豆を使ったコーヒーも美味しかったので、日進のほうに遊びに行ったかたは、ぜひ足を運んでみてください。

 

ではでは。