なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【レビュー】肩こり、首こりの痛みを解消するために『アルインコ クッションマッサージャー』を使ってみました!!

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

皆さんは肩こりや首こりに悩んでいませんか?

 

私はプログラマーとしてデスクワークが中心の生活を送っているため、慢性的に肩こりや首のこりに悩まされています。

 

アルコイン クッションマッサージ めぐり

起床時、就寝時のストレッチに加えて、仕事中も定期的に身体を動かすようにしていますが、この画像のようにリラックス状態になることはありませんでした(笑)

 

これからも肩や首の痛みに悩まされるのは厳しいなーと考えていたときに、友人の結婚式の2次会でクッションマッサージをゲットすることができました。

 

友人の景品センスに感謝(*゚∀゚)

 

クッションマッサージを手に入れて、読書やテレビの時間を中心に、1ヶ月ほど使ってみましたが、想像していた以上に気持ちが良かったです。

 

お値段もお手頃価格ですし、肩や首のコリもラクになったため、多くの方におすすめできる商品です。

 

今回は、『アルインコ クッションマッサージャー めぐり』を紹介させていただきます。

 

ソファに横になって、クッションマッサージで肩を中心にマッサージされていると、とても気持ちのよいお昼寝を楽しむことができますよ。 

スポンサーリンク

 

商品紹介

アルインコ クッションマッサージャー めぐり サイズ感

こちらが景品で手に入れた『アルインコ クッションマッサージャー めぐり』になります。

 

名前のとおり、クッションくらいの大きさで見た目はとてもコンパクトな形になっています。

 

電池式ではないので、どこでも使える!!とはいきませんが、家庭用コンセントに付属のACアダプタを差し込めば使えるため、家の中で使う分には不便ではありません。

 

重量は1.5キロありますが、男性だったら片手、女性でも両手で持てば簡単に持ち運びできる重さです。

 

サイズがコンパクトなため、重量ほど重さを感じることはありませんでした。

 

つぎに、1ヶ月ほど使ってみた感想を紹介したいと思います。

 

ソファで寝ながら使えるサイズ感がよい

アルインコ クッションマッサージ めぐり ソファに置いた状態

クッションサイズなので、ソファのうえに置いても場所を取らずに使える点が良いですね。

 

ソファのうえに置いて邪魔になるサイズの場合、使い終わったら片付けるって作業が発生するため、とても面倒です。

 

ソファで寝ながら読書しているときに、クッションマッサージを使いたいなーっと思って、手の届く範囲にクッションマッサージが無かったらテンション下がりますよね(笑)

 

必要なときに必要な場所に置いておけるってところがポイント高いです。

 

読書やテレビの時間が癒やしの時間にレベルアップ

アルインコ クッションマッサージ めぐり 読書しながら使える

ソファに寝転んで使っているので、テレビや本を見つつ、首や肩の疲れを解消することができます。

 

テレビや本などの娯楽で精神的な疲れを取って、クッションマッサージで身体の疲れを取れるようになっています。

 

私も妻も子どもを長時間抱っこしたあとは、背中や腰をマッサージしてーっと頼むことがありましたけど、クッションマッサージを手に入れてからはお互い黙ってソファに寝転んでクッションマッサージを利用しています(笑)

 

旦那さん、奥さんにマッサージを頼んでも断られてしまうって人におすすめですね(*´∀`*)

 

想像以上に強いマッサージが気持ち良い

アルインコ クッションマッサージ めぐり 強いマッサージ力

カバーを掛けると気持ちよく、カバーを外すと少し痛いけど気持ちいい。

 

この手のマッサージ器具って、揉む力がそこまで強くない印象を持っていましたが、アルインコのマッサージクッションは中々強力です。

 

基本的にカバーを掛けて使ってちょうど良いくらい揉む力は強いです。

 

15分オートオフ機能が地味に嬉しい

ソファで横になって使っていると眠くなることが多々あります。

 

そんなときに15分で停止してくれると、止まったタイミングの違和感で起きることもできますし、起きなかったとしても長時間マッサージを受けていると揉み返しが怖いので自動で止まってくれる機能は嬉しいですね。

 

 

 

椅子に座って使うのは難しい

私は寝転んで使うのに慣れてしまったためかもしれませんが、椅子に座って使うのは気持ち良いポイントに当てるのが難しいです。

 

クッションも少しずつずれていくし、同じ体勢を維持することも大変です。

 

ソファに寝転んで使う方法がベストなのでは?と考えています。

 

あったかランプの効果は薄い

揉み玉を人肌程度まで温めることができますが、効果は薄いです。

 

パーカーやトレーナーなど少し厚めの服を着ていると温まったって感覚は一切しませんし、Tシャツでも温かいかなー??と注意しないとわからないくらいの温かさです。

 

 

まとめ

『アルインコ クッションマッサージャー めぐり』を紹介しました。

 

多くの子育て世代から評価されているグッズなので、色々な用途に使えるように工夫されていて、とても使いやすかったです。

 

離乳食生活は始まったばかりなので、フリーズドライ離乳食と合わせて、バランス良く色々なものを食べさせてあげたいと思います。

 

今回の記事以外にも「温度設定&保温機能付きのティファールの電気ケトルを購入したので紹介します」や「濡れたバスマットを使いたくない人は『珪藻土バスマット』がおすすめです」で、実際に使用した商品のレビューを書いています。

 

合わせてご覧ください。

 

ではでは。