なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

ヴィレッジヴァンガードは紅茶祭りだぞ! 色々な紅茶を試したいならヴィレバンがおすすめ!!

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

ヴィレッジヴァンガードに10年振りくらいに寄ってみました。

 

お洒落な雑貨やら美味しそうな食べ物が多く販売されていて、色々と目移りしちゃいますね(*'▽')

 

その中でも目を引いたのが紅茶の種類の多さです。

 

約30~40種類の紅茶が販売されていました。

 

普段はリプトンの紅茶くらいしか飲まないので、この機会に色々な種類を買ってみよう!!と思い立って購入した紅茶を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

紅茶

KOBE TASTING BOX

神戸紅茶

色々な種類を味わって自分にピッタリの紅茶を探している人におすすめ。

 

  • イングリッシュブレックファスト
  • クイーンズハイランド
  • ロイヤルブレンド
  • アールグレイ
  • オレンジアールグレイ
  • ロンドンブレックファスト
  • テイスターズブレンド

この7種類の味が4袋ずつ入っています。

 

紅茶を飲み始めたけど、自分に合った紅茶がわからない。

そんな人向けに色々な種類が楽しめます。

 

神戸紅茶のおいしい入れ方や7種類の紅茶に合ったスイーツも箱の裏面に説明されていて勉強になります。

 

紅茶初心者の僕にとっては、色々な種類の紅茶を味わえるベストな商品でした。

 

僕の好きな味は、イングリッシュブレックファストとアールグレイでした。

 

えいこく屋 紅茶店

ヴィレッジヴァンガード:えいこく屋

渋味の少ない味で飲みやすいです。

 

バニラの方は癖が強いので好みが分かれると思います(笑)

 

僕は気に入ってますけど、妻はあまり美味しくないと言って違う紅茶ばっかり飲んでいました。

 

バニラは香りも含めて好きなんですけど・・・。

 

やさしいデカフェ紅茶

ヴィレッジヴァンガード:デカフェ紅茶

マスカット味の紅茶はさっぱりとした味が飲みやすいです。

 

紅茶を飲みすぎるとカフェインの取り過ぎに注意が必要になります。

 

デカフェ紅茶はカフェインがほとんど入っていないので、カフェインの量を気にせずに飲める点がおすすめです。 

 

マスカット味以外にもレモンや生姜、アールグレイなど多くの種類が展開されています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

お菓子

Damla フルーツソフトキャンディー

めちゃくちゃ甘い(笑)

それなのに癖になる味。

 

味が濃いハイチュウって感じです。

 

10種類くらいの味を1度に楽しめる商品です。

 

甘いものを食べてダメになった味覚を紅茶で取り戻せるので相性良いです(*'▽')

 

月寒あんぱん

なんでヴィレッジヴァンガードにあんぱんが売っているのか、、、。 

そんな疑問はありましたけど美味しそうだったので購入。

 

あんこがぎっしりと詰まっていて想像以上に美味しかったです。

 

あんぱんはあんこが命!!って人におすすめしたい一品です。

 

妻からは、紅茶とあんぱんって合わなくない?と言われましたけど僕は気にしません。

 

少し苦めの紅茶を飲めば、あんぱんの甘さを引き立ててくれるでしょう。

 

その他

徳島すだちハチミツ

ヴィレッジヴァンガード:すだちハチミツ

徳島すだち、高知ゆず、瀬戸内レモンと3種類のハチミツが販売してました。

 

ゆずとレモンのはちみつは食べたことありますけど、すだちは初めて見たので試しに購入してみました。

 

同じ柑橘類ってことで合わないはずがないですね(笑)

 

ヨーグルトと合わせて食べています。

 

ゆずやレモンに比べると酸味を少し強く感じましたけど、はちみつが甘いので気になるってほどではありません。

 

まとめ

久しぶりに寄りましたけど、珍しい商品をたくさん見ることができて、ヴィレッジヴァンガードって面白いですね。

 

紅茶は他にも気になった商品が多くあったので、今回買った紅茶が飲み終わったら再び探しに行きたいと思います。

 

僕はコーヒーも好きなのでコーヒー探しの旅にも出たい。

 

コーヒーはカルディの方が種類は多い気がしますけどね(笑)

 

ではでは。