【ペットと遊ぶ】春日井市:FUTUROcafeに行ってきた感想

2 min 111 views
ドックカフェ FUTUROcafe

どーも。

なぎにゃぎです。

先日、ペットの里親になって1年が経過しました。

引き取った直後は、痩せていて心配しましたが標準体重近くまで戻すことができたので一安心。

1年間元気に暮らせたお祝いも兼ねて、愛知県春日井市にあるドッグカフェに行ってきました。

『FUTUROcafe(フトゥロカフェ)』は、看板犬がうちと同じミニチュアシュナウザーということもあって楽しく過ごせることができました。

お店の雰囲気

春日井市ドッグカフェ:FUTURO外観
転載元: http://futurocafe.com/

僕が行った日はちょうど雨だったので、外観はFUTUROcafeのサイトから拝借しました。

少し古びた雰囲気を感じますが、入ってみると全然違う雰囲気を感じることができるでしょう。

店内の雰囲気

春日井市ドッグカフェ:FUTURO内観
転載元:http://futurocafe.com/

晴れた日はこのような雰囲気でペットと食事を楽しむことができます。

繰り返しになりますが、僕が行った日は雨だったのでこんな感じでした。

春日井市ドッグカフェ:FUTURO雨の日の内観1
春日井市ドッグカフェ:FUTURO雨の日の内観2

少し暗い感じですね(笑)

入口近くにはペットの服や色々なペットグッズが販売されていて、料理が出てくるまでの時間潰しにちょうど良かったです。

ペットのマグネットが可愛かったけど、ミニチュアシュナウザーだけ売り切れていて残念でした。

春日井市ドッグカフェ:FUTUROペット用のいす

ペット用に椅子も準備してあるので、ペットと同じ目線でご飯を食べられます。

今日はペットのお祝いの席なので、ちゃんと目線を合わせて食べたいと思います(*’▽’)

本人は慣れない椅子に座ってソワソワしていましたが、その姿も可愛かったです。

料理

春日井市ドッグカフェ:やわらかスペアリブ

お箸で食べられる柔らかスペアリブと十五穀米:1300円

こちらが看板メニューの柔らかスペアリブです。

お箸で食べられると書いてあるとおり、ナイフなんて不要なくらい柔らかく煮込まれたお肉で美味しかったです。

春日井市ドッグカフェ:FUTUROカレー

チーズで焼きカレー:900円

こちらのカレーは少し辛めに作られています。

ただチーズと一緒に食べることで辛味を和らげて、ちょうど良い辛さに調整しながら食べることができました。

他にもハンバーグやオムライスのように、誰でも食べやすい料理が多くありますので、ペット連れじゃない人でも満足できるようになっています。

春日井市ドッグカフェ:FUTUROペットごはん

お祝いってことで苺のヨーグルトチーズケーキをプレゼント(*’▽’)

普段と違う美味しいご飯に食い付きも全然違いました。

ペット用のごはんも10種類近く用意されています。

ペットの気分転換に食べさせてあげても良いかもしれませんよ。

看板犬

春日井市ドッグカフェ:FUTURO看板犬

看板犬のビゴーテくんです。

うちのペットと同じミニチュアシュナウザーですが、とっても小さかったです。

大きさとしては半分くらいしかなかったような・・・。

小さいけど元気にお店の中を歩き回ってました(*’▽’)

全然懐いてくれませんでしたけど吠えることもなく、可愛い看板犬ですね。

店舗情報

駐車場について

お店の前に3台、裏に1台の駐車場があります。

近隣にも4台分の駐車場があります。

平日のお昼に行ったときは、お店前の駐車場を使用することができました。

店舗のサイト

まとめ

愛知県春日井市のドッグカフェを紹介しました。

ペット好きの方が営業しているドッグカフェなので、ペットを連れて行っても安心してゆっくりできました。

柔らかスペアリブは是非、1度食べてもらいたいです。

その他のドッグカフェ巡りです。

ではでは。

なぎにゃぎ

なぎにゃぎ

30代システムエンジニア。
妻と娘とワンコの3人と1匹家族。
このブログでは、ワンコと一緒に遊べるスポットや子育てグッズを紹介しています。
お気軽にコメントやTwitterなどで仲良くしてください。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です