なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

離乳食を始めるために | Amazon売れ筋ランキング1位の「EDISON 離乳食調理セット ママごはんつくって」を購入したのでレビューします

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

うちの赤ちゃんが生後5ヶ月を超えたので、少しずつ離乳食に挑戦するようになってきました。

 

初めての離乳食ということで、慣れるまでの2〜3回目までは、フリーズドライ離乳食を使っていました。

 

お湯を入れるだけで作れるので便利な時代になりましたね(*´∀`*)

 

ただ手作りできる時間があるときは、自分たちで作ってあげようと考えて、妻が頑張って離乳食を作り始めました。

 

離乳食を作るために、野菜をこす、つぶすなどが必要になるため、離乳食作り専用にAmazon 離乳食調理器具 売れ筋ランキング1位の『EDISON 離乳食調理セット ママごはんつくって』を購入しました。

 

結論から言いますと、大変満足できる商品でした。

 

Amazonのレビュー評価が平均☆4ということもあって期待値が高まっていましたが、その期待を超える品質です。

 

今回は『EDISON 離乳食調理セット ママごはんつくって』を紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

商品紹介

EDISON 離乳食調理セット ママごはんつくって

こちらが購入した『EDISON 離乳食調理セット ママごはんつくって』になります。

 

ティファールの鍋のように重ねて格納できるため、見た目はとてもコンパクトな形になっていますね。

 

離乳食ごとに使う道具が異なるので、1つにまとめて収納できる点はとても良いですね。

 

バラバラに収納すると作りたい時に道具が見つからなくて、作るのが面倒になるってことも考えられますし(笑)

 

6種類のパーツで離乳食がなんでも作れる

EDISON 離乳食調理セット ママごはんつくって:6種類のパーツ

  1. フタ
  2. 調理用スプーン
  3. カット・おろしプレート
  4. 裏ごしプレート
  5. 蒸しプレート
  6. お食事ボウル

この6つのパーツの組み合わせで色々な離乳食を簡単に作ることができます。

 

うちの子はまだ小さいので、基本的には『調理用スプーン』と『裏ごしプレート』だけで充分対応できています。

 

2歳ぐらいまでは『EDISON 離乳食調理セット ママごはんつくって』があれば問題なく離乳食が作れそうですね。

 

50品分のレシピが付いていて便利

EDISON 離乳食調理セット ママごはんつくって:離乳食メニュー

5~6ヶ月くらいの離乳食初期から12~18ヶ月の離乳食完了期までのメニューに加えて、大人と一緒に食べられるメニューまで、計50レシピが付いてきます。

 

離乳食を作る経験なんて初めてなので、メニュー&注意点が記載されているレシピはとても重宝しています。

 

「今日は何を食べさせてあげようかなー」なんて悩んだときもレシピがあれば、そこから選ぶことができるので簡単ですね(*´∀`*)

 

コンパクトに収納できる

EDISON 離乳食調理セット ママごはんつくって:コンパクト収納

女性でも片手で簡単に持てるサイズ感です。

 

これくらいコンパクトなら自宅だけでなく、どちらかの実家に子どもを連れて行ったときにも持っていくことができそうですね。

 

育児グッズは小さいことが正義です。

 

 

EDISON 離乳食調理セットを使って10倍がゆを作ってみた

離乳食を試しに作ってみました。

 

ご飯をお粥くらい柔らかくする

EDISON 離乳食調理セット ママごはんつくって 10倍がゆ

作り置きしておきたいと考えて、ちょっと多めにご飯を準備しました。

 

しっかりお粥くらい柔らかくなっていますねー。

 

調理用スプーンで押し込む

EDISON 離乳食調理セット ママごはんつくって 10倍がゆ 裏ごし

調理用スプーンと裏ごしプレートを使って、お米をこす。こす。こす。

 

裏ごし用プレートを使っているので、力を入れずに簡単にできます。

 

出来上がりっ!!

EDISON 離乳食調理セット ママごはんつくって 10倍がゆ 完成

はい。できました。

 

たくさん作って冷凍保存しておこう

EDISON 離乳食調理セット ママごはんつくって 10倍がゆ 冷凍保存

1回に食べる量が少ないので、作り置きしておけば10食分くらいは作る必要がなくなります。

 

お米に関してはフリーズドライ離乳食よりも、ちゃんと作ってあげたほうが美味しそうに食べていますね(*´∀`*)

 

子どもが残した10倍がゆを試しに食べてみましたが、フリーズドライのほうは味が全然なかったですねー。

 

まとめ

Amazon 離乳食調理器具 売れ筋ランキング1位の『EDISON 離乳食調理セット ママごはんつくって』を紹介しました。

 

多くの子育て世代から評価されているグッズなので、色々な用途に使えるように工夫されていて、とても使いやすかったです。

 

離乳食生活は始まったばかりなので、フリーズドライ離乳食と合わせて、バランス良く色々なものを食べさせてあげたいと思います。

 

今回の記事以外にも「子ども服の買取・販売サイト:キャリーオンを利用して、有名ブランドの子ども服を半額以下で購入できました」や「オイシックスお試しセットは絶対におすすめ!! | 美味しくてボリューム満点の食材を楽しめます」という記事で、子育てに役立つ情報を紹介しています。

 

合わせてご覧ください。

ではでは。