なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【おすすめヘアワックス】定番商品からマイナー商品まで10選を紹介します。

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

ヘアワックスおすすめ

皆さんはどんなヘアワックスを使っていますか?

 

私は朝起きたときの気分や寝癖によってワックスを使い分けていますので、常時3〜4つくらいのワックスを使っています。

 

色々な種類のワックスを使ってきましたが、自分に合ったワックスを見つけるのって大変ですね。

 

特にワックス初心者のかたは、自分の髪質に合わないワックスを購入してしまうことも多いと思います。

 

そこでヘアワックスのおすすめを定番からマイナーまで10種類に絞って紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

 

おすすめ ヘアワックス アリミノ SPICE ハードワックス

お洒落な美容室でよく使われていますね(笑)

 

高校生辺りでお洒落に目覚めた人が使っていた印象が強いです。

 

セット力はそれほど高くありませんが、伸びがよく髪に馴染みやすいです。

初めてワックスを使う人でも簡単に使える点が良いです。

 

またこのワックスの特徴といえば、「万人受けする匂い」ですね。

青リンゴのような爽やかな香りを気に入って、長く使っている人も多いと思います。

 

おすすめ ヘアワックス GATSBY ムービングラバー スパイキーエッジ

ギャッツビーのムービングラバーシリーズは色々と発売していますが、個人的にはスパイキーエッジが使いやすさNo.1でした。

 

ムービングラバーシリーズの中で最もセット力が高いので、セットが少々乱れても手直しで簡単に直すことができます。

 

コストパフォーマンス抜群で、コンビニ等で購入できる点も良いですね。

どこでもすぐに手に入るって重要だと思います。

 

私はよくワックスを忘れてしまうので重宝しています(笑)

 

おすすめ ヘアワックス LIPPS L14 フリーハードワックス

 

美容室で開発されただけあって、非常に髪に馴染みやすくセットが簡単にできます。

 

髪に動きをつけやすいワックスで、ツヤ感はそこまで出ませんし、他のワックスと比べると匂いもそこまで強くないので、社会人の方でも使いやすいです。

 

個人的には、コンパクトな容器で持ち運びしやすい点、、シャンプーで簡単に落とせる点も気に入っています。

 

癖の少ないワックスですので、ワックス初心者の人にもおすすめです。

 

おすすめ ヘアワックス デミ ウェーボ ジュカーラ ジュレジュレ11

髪型を1日中キープしたいならジェルもおすすめです。

 

ワックスとは異なった印象を与えることができます。

オンオフで髪型を変えたいと思っている人におすすめです。

 

特徴としては塗布する量で異なる仕上がりを表現できる点ですね。

 

少なめにつければセット力を活かしたマイルドな仕上がりになりますし、多めにつければ濡れたようなツヤ感を出しつつ、ハード感を出すことができます。

 

少し髪が濡れた状態でセットするとイイ感じに仕上がります。

 

セット力は高いのにシャンプーで簡単に落ちる点もポイント高いです。

 

おすすめ ヘアワックス オーシャントリコ ヘアワックス(オーバードライブ)

ツヤ感を出さすにセットしたい。

軟毛だけど髪にボリューム感を持たせたい。

 

そんな人におすすめしたい商品です。

 

シャンプーで洗い流しやすく、トリートメント成分も含まれていて髪に優しいってところは、髪を大切に考えている美容室が開発したヘアワックスだなーっと感じますね。

 

香りは好みが分かれるところですが、私の妻はそんなに好きじゃないって言ってました(笑)

 

おすすめ ヘアワックス ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス

適度なツヤと強力なセット力が特徴です。

シャイニーパール成分が配合されているため、傷んだ髪質でもツヤ感を表現できます。

 

欠点としては、シャンプー落ちが悪いことですね。

 

セット力が強いワックスの宿命ですが、洗浄力の弱いシャンプーだと2回洗いしないとワックスが落ちないです。

 

おすすめ ヘアワックス DEUXER ナンバースリー

DEUXERの商品は、同シリーズのワックスを組み合わせて自分好みのワックスを作れる点が良いですね。

 

ナンバースリーは、髪にボリュームが欲しいときに使用しています。

 

おすすめ ヘアワックス ロレッタ ハードゼリー

髪型を1日中キープしたいなら、こちらのジェルもおすすめです。

 

ジェルはセットに失敗するとやり直しが効かないので、慣れるまでは大変だと思っている人も多いと思います。

 

ただしっかりと髪を濡らしてからセットすれば、失敗することは少ないですね。

私の感覚ではワックスよりも簡単にセットできると思います。

 

ロレッタ ハードゼリーは、300グラムと大容量ですので、コストパフォーマンス抜群なところもおすすめポイントになります。

 

少し髪が濡れた状態でセットするとイイ感じに仕上がります。

シャンプーで簡単に落ちる点もポイント高いです。

 

おすすめ ヘアワックス アリミノ メン フリーズキープグリース

最近見つけたおすすめ商品です。

 

適度なハリ感とウェットなツヤ感を楽しめます。

 

ワックスのセットのしやすさ。

ジェルのキープ力。

どちらの良さも活かした商品になっています。

 

アリミノの商品ということもあって、シトラス・ムスクの香りが心地よいです。

私の妻もいい匂いと言ってましたので、女性受けする香りですね(*゚∀゚)

 

おすすめ ヘアワックス デミ ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ10

クリームのような伸びの良い新感覚のスタイリング剤です。

 

ワックスよりもキープ力が高いうえに、ワックスと同じくらい簡単にセットできます。

 

簡単にムラなしのスタイリングが可能になるため、私のような不器用な人間が使用しても、それなりの髪型に仕上がります(笑)

 

クリーム状なので洗えば簡単に落ちる点も良いですね。

時間がない朝は重宝しています。 

 

筒状になっているので持ち運びしやすいですし、洗面台の場所も取らないので歯ブラシの横に置ける点も気に入っています(*゚∀゚)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

おすすめのワックス&ジェルを紹介させて頂きました。

 

髪質によって合う、合わないがありますが、ショートカットの人が使いやすい商品を紹介しています。

 

参考にしてもらえると嬉しいです。

 

また「最高に履きやすいビジネスシューズはアシックスのランウォークで決定!!」では、おすすめのビジネスシューズを紹介しています。

 

合わせてご覧ください。

 

ではでは。