なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【無料で読める】少年ジャンプ+で連載が始まった「地獄楽」が面白かったので紹介したい

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

少年ジャンプ+で2018年1月22日より連載が始まった地獄楽が面白かったので紹介したいと思います。

 

他の漫画家も絶賛している期待値の高い作品ですし、少年ジャンプ+は無料で読むことができます。

 

まずは1度読んで欲しい作品です。 

あらすじ

地獄楽:ジャンプ+

引用元:地獄楽

時は徳川将軍11代目となる頃——。かつて最強の忍として、畏れられた“画眉丸”は抜け忍として囚われていた。

産まれたときから忍として育てられ、生きる意味を見出せず、早く処刑にして欲しい。

そんな思いを抱く中、打ち首執行人を務める“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは、、、。

忍として育てられた画眉丸は、生きることの意義を見出せず早く処刑されることを願う。

 

捕らえられて処刑されることになっても平気な顔。

 

生に対して執着などないような雰囲気。

地獄楽:がじゅまる

引用元:地獄楽

生きることに執着のない画眉丸に対して、無罪放免という餌は効果があるのか?

 

画眉丸は死ねないんじゃなくて、死にたくないのか?

その理由は、、、?

 

この辺りの画眉丸の気持ちを中心に第1話目は描かれています。

 

登場人物

第一話の時点で登場している主要人物です。

 

画眉丸

地獄楽:画眉丸

引用元:地獄楽

元石隠れ衆忍の筆頭だったが、忍から足を洗おうとしたところを仲間に裏切られて捕まってしまう。

 

血も涙もないがらんどうと呼ばれていて、捕縛されるときにも二十人を殺している。

 

忍びとして鍛えられていてどんな処刑方も一切効果がない。

 

なんで忍びから足を洗おうとしたのか、、。 

山田浅ェ門 佐切

地獄楽:山田浅ェ門

引用元:地獄楽

江戸から来た目付役人にして打ち首執行人。

こう見えて女性です(笑)

 

刀剣の達人でどんな処刑方法も効果がなかった画眉丸に死を覚悟させるほどの腕前。

 

画眉丸の妻

地獄楽:画眉丸の妻

引用元:地獄楽

里長の娘でありながら平和主義者。

 

一日一度は神仏に手を合わせる。

 

頂く命に感謝して、必ず一緒に"いただきます"を言う。など画眉丸と普通の生活を望む忍の妻としては平和ボケした性格をしています。

 

忍の世界で殺しだけを考えてきた画眉丸にとっては重荷にしかならない存在のようですが、、、。

 

スポンサーリンク

 

 

ありふれた設定だけど・・・

江戸時代に存在する最強の忍。

敵対する幕府の人間と協力して行動する。

 

この辺りの設定って少年誌ではよく見ませんか?

 

それでも引き込まれていくのは、賀来ゆうじ先生の画力の凄いところです。

 

ただ画力でカバーするのも限界があると思います。

 

ここから話の内容もありふれたものになってしまうと読者は離れていってしまうので、第2話以降の話が重要になってきますね。

 

スポンサーリンク

 

 

漫画家も認める期待値の高さ

アイシールド21の作者:村田雄介さんや僕のヒーローアカデミアの作者:堀越耕平さんも絶賛しています。

 

同じ漫画家がこれだけ面白いと期待している漫画です。

 

期待するしかないですよね(*'▽')

 

僕もこのツイートを見てすぐに読みました(笑)

 

作者の情報

作者:賀来ゆうじさんの従兄弟につるの剛士さんがいるみたいです。

 

これから地獄楽がメジャーな作品になって、アニメ化なんてされるようになればつるの剛士さんにもインタビューが行われるかもしれません(笑)

 

またこのツイートを見ると2012年には漫画家としてデビューしていたみたいです。

 

地獄楽がデビュー作だと思っていました。

失礼しました・・・。

 

デビュー作以降に書いたジャンプコミックスでFANTASMAという作品がコミック化もしています。

こちらの作品は3巻で終わってしまっているので、地獄楽ではこの巻数を超えることを期待したいです。

 

また賀来ゆうじ先生のTwitterでは、更新情報を確認することができます。

面白い紹介ツイートですね(*'▽')

 

漫画以外でも要チェックです。 

まとめ

これだけレベルの高い作品が無料で配信されているなんて驚きです。

 

毎週月曜日に配信されるので要チェックですね。

 

サイトのリンクを貼っておきますので、時間があるときに是非読んでください。

なんたって無料配信されていますから(笑)

 

ではでは。