なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

よつばと!のLINEスタンプは可愛い&使いやすいのでおすすめ

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

多くの人がメッセンジャーアプリとしてLINEを使っていると思います。 

文字を入力せず、スタンプだけでやりとりできるって便利ですよね。

 

企業の公式スタンプ、クリエイターズスタンプなど多くの種類が販売されています。

 

そのスタンプの中でも「よつばと!」のスタンプは可愛い&使い勝手が良いです。

LINEスタンプ:よつばと!

妻も同じスタンプを持っているので、妻とのLINEのやりとりは8割近く「よつばと!」で埋まっているほどです(笑)

 

今回は「よつばと!」のスタンプをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

よつばと!スタンプの種類

僕が把握している限りでは、「よつばと!」のスタンプは全2種類が販売されています。

 

第1弾は公式スタンプでしたが、第2弾は作者のあずまきよひこ氏がクリエイターズスタンプとして販売しています。

 

ここでは、第1弾、第2弾で発売されたスタンプの内容を一部紹介します。

 

第1弾スタンプ

LINEスタンプ:よつばと!  第1弾

コロコロと表情が変化するよつばが可愛いですね。

驚いたとき、お腹がすいたとき、嬉しいときなど色々な感情がスタンプだけで表現できます。

 

LINEスタンプ:よつばと!  第1弾 その2

こちらにはダンボーも登場しています。

どこで使うの?ってスタンプも多いですね(笑)

 

ただ、うちの妻は柔道着や魚、回転してるスタンプなどをよく送ってきますので、一見すると使うところがないスタンプでも案外使えます。

 

 

第2弾スタンプ

2018年5月に発売された第2弾スタンプです。

 

第1弾と比較するとスタンプにマンガで登場するセリフが増えていて、よつば感が更に高まっています。

よつばと!のファンとしては嬉しいです(*゚∀゚)

 

また色鉛筆のようカラーもよつばと!の雰囲気に合っています。

 

LINEスタンプ:よつばと!  第2弾 その1

言葉が増えたうえに、よつばの表情も更に変化するようになったので使いやすさがアップしています。

 

送った相手を煽りたいときは「いちからせつめいしないとだめか?」

困ったときは「ちがうよ?」など色々なシチュエーションに対応できます。

 

 

LINEスタンプ:よつばと!  第2弾 その2

こっちも可愛い。

「おなかすいた」×2

「まだかなー」

「あとはたのむ」

あたりはご飯作って欲しいアピールに利用できますね(笑)

 

実際に使ってみた

残業が長引いて疲れた編

LINEスタンプ:よつばと!  第2弾 残業編

21時を過ぎても仕事が終わらずに帰れない。

 

帰りが遅くなっちゃうけど、ちゃんと生きてるよーっとことを伝えるために送ったLINEですね(笑)

 

家に着いたのは22時超えてしまったので、「まってる(ねてる)」状態になってましたけど心配せず寝ててもらって良かったです。

 

晩ごはんないから自分で用意してほしい編

LINEスタンプ:よつばと!  第2弾 晩御飯ない編

22時近くまで働いたのに、晩ごはんがない、、、。

適当に買ってくるにもコンビニしか開いてないし、、、。

 

これは喧嘩に発展する可能性が高い案件です。

 

しかしよつばと!スタンプの柔らかい雰囲気のおかげで、心のゆとりが持ってて「仕方ないから適当に買って帰るかー」って気持ちになります(*゚∀゚)

 

よろしくおねがいします!!

ここまで本気でお願いされると許したくなります(笑)

 

まとめ

「よつばと!」LINEスタンプの可愛さ&使いやすさを紹介しました。

 

皆さんも色々なLINEスタンプを使用していると思いますが、「よつばと!」も使ってみませんか?

 

非常におすすめできるスタンプですよ(*゚∀゚)

 

ではでは。