【僕のヒーローアカデミア】耳郎響香は可愛いのか?可愛くないのか?を検証してみる

2 min 603 views
僕のヒーローアカデミア 耳郎響香

どーも。

なぎにゃぎです。 

過去に書いた『個人的に可愛いと思う女性キャラクターランキングベスト7』にて、第3位に耳郎響香ちゃんを選出しました。

その記事を書いて以降、『耳郎響香 かわいい』、『耳郎響香 かわいくない』などのキーワードでちょこちょこと検索されているので、実際に彼女が可愛いのか!?を検証してみたいと思います。

以降のページはネタバレも含みますので、ご注意ください。

耳郎響香ちゃんとは?

僕のヒーローアカデミア:耳郎響香

雄英高校の1年生。

個性は『イヤホンジャック』

耳のプラグを挿すことで自身の心音を爆音ボリュームでお届けするぞっ。

微細な音をキャッチすることもできるので、隠密行動向きの個性です。

可愛いポイント

容姿

僕のヒーローアカデミア:耳郎響香:三白眼

三白眼っぽいジト目が可愛らしいです。

それに加えて、心音図っぽい絵が描かれている髪型もチャームポイントになっていて良いですねぇー。

女性らしい一面

僕のヒーローアカデミア:耳郎響香:発育の暴力

おっぱいの大きいクラスメイトを見て「発育の暴力」という名言を残しただけあって貧乳に悩んでいる姿が面白いです。

確かに少し小さく見えるかも・・・?

このクラスの女性たちのスタイルが良すぎるだけで、耳郎ちゃんは年齢相応のスタイルのはずです!!

僕のヒーローアカデミア:耳郎響香:うぶ

また男性の裸を見ただけで叫んじゃう姿もイイですね。

1人だけ異常に反応しています(笑)

見た目は派手ですが、中身はとても女性らしい可愛らしい性格をしてますね(*’▽’)

クラスメイトに優しい

僕のヒーローアカデミア:耳郎響香:クラスメイト

弱腰になってなにもできないクラスメイトを励ます優しさ・・。

僕も励ましてもらいたーい!!

ヒーロー志望じゃないけど励ましてくださいっ!!

僕のヒーローアカデミア:耳郎響香:上鳴

ただし⚡は除きます・・・(笑)

仲が良くなる前からこんな扱いをされる上鳴くん・・・。

男の子とこんな感じで接することができる女の子って学校ではモテそうですよね。

僕のヒーローアカデミア:耳郎響香:イヤホン

「音楽聞かせてよ?」って話しかけたら「仕方ないなー」とか言いながらイヤホンを貸してくれるって構図ー!!

あー。こんな青春したかったなぁ!?

子どものころから可愛い

僕のヒーローアカデミア:耳郎響香 音楽とヒーロー
引用元:僕のヒーローアカデミア

両親が大切にしている音楽の道、自分が憧れているヒーロの道。

どちらの道を選ぶのか。

悩んでいる姿も魅力的です。

そして子ども時代の姿も可愛らしいですね。

うーむ。

結果はすでに出た気がする。

耳郎ちゃんは可愛いってことでいいよなぁ!?

好きな画像

作者の堀越耕平さんは、ヒーローアカデミアの絵をツイートしてくれるので、耳郎ちゃんの絵を紹介しておきます。

僕のヒーローアカデミア:耳郎響香:バンド

あー。どっかにいるわ(笑)

こんな雰囲気のバンドって。

峯田もイイ味だしてます。

僕のヒーローアカデミア:耳郎響香:人気

2周年記念の絵だったと思います。

人気のあるお茶子と梅雨ちゃんに挟まれても、引けを取らないってことは可愛いってことだなぁ!?

ロック・パンクが好きってことで、服装も可愛さよりもカッコよさを重視している気がしますね。

僕のヒーローアカデミア:耳郎響香:おっぱい

こっちは3周年記念の絵ですね。

他のメンバーと比較すると胸のボリューム感が少し少ない気が・・・。

角度の問題かなぁ。。

僕のヒーローアカデミア:耳郎響香 熱唱
引用元:僕のヒーローアカデミア

自分の趣味を活かしながらヒーローとして生きていく!!

そんな決意を胸に熱唱している耳郎ちゃんの姿。

イキイキとした表情が魅力的です。

感情を表に出さないタイプのキャラクターでしたが、文化祭では新しい姿を見ることができましたね。

19&20巻は耳郎ちゃんの巻!!

僕のヒーローアカデミア:耳郎響香

20巻でも耳郎ちゃんが大活躍します。

19巻でも活躍していた耳郎ちゃんですが20巻も見せ場がたくさんあります。

1~18巻までの登場シーンよりも19~20巻だけの方が登場してるかも(笑)

耳郎ちゃんファンにとっては見逃せないです。

まとめ

created by Rinker
¥460 (2020/09/20 17:08:17時点 Amazon調べ-詳細)

耳郎響香は可愛いのか!?を自分なりに考えてみました。

結果は文句なしにカワ(・∀・)イイ!!ってことで良いと思います。

こんな女性の友人がいたら、細く長く腐れ縁で付き合っていきたいですねー。

1~2年に1回くらいのペースで会って、ちょっとフラフラ買い物とかして解散ーみたいな関係っていいよね。

耳郎ちゃん以外にも、ケミィさんや渡我ちゃんの魅力を語った記事もあります。

こちらも合わせてご覧ください。

ではでは。

なぎにゃぎ

なぎにゃぎ

30代システムエンジニア。
妻と娘とワンコの3人と1匹家族。
このブログでは、ワンコと一緒に遊べるスポットや子育てグッズを紹介しています。
お気軽にコメントやTwitterなどで仲良くしてください。

FOLLOW

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です