なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【僕のヒーローアカデミア】小森希乃子の可愛さを全力で語り尽くしちゃいノコ!!

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。 

 

【僕のヒーローアカデミア】個人的に可愛いと思う女性キャラクターランキングベスト7」という記事で可愛いと思う女性キャラクターを紹介しました。

 

ベスト3やベスト5に絞ることが難しかったため、ベスト7まで枠を拡大して選出しましたが、可愛い女性キャラクターが多く登場する僕のヒーローアカデミア。

 

また可愛いキャラクターが登場してきました。

 

今回は21巻で登場した『小森希乃子』を紹介してみたいと思います。

  

以降のページは、ネタバレを含みます。

ご注意ください。

スポンサーリンク

 

小森希乃子ちゃんとは?

僕のヒーローアカデミア:小森希乃子

引用元:僕のヒーローアカデミア

雄英高校1年B組 ヒーロー科

誕生日 12月2日

身長     152cm

好きなもの キノコ料理

 

個性は『キノコ』

キノコの胞子を放出する。

湿った範囲であれば、その分いくらでも生やせて種類も多様。

2〜3時間で消える。

 

本人の戦闘力は高くありませんが、めちゃくちゃ強い個性を持っていますね。

 

相手にキノコを生やして動きを制限することも可能ですし、湿った場所にキノコを生やして行き止まりにすることもできます。

 

入学試験のロボット相手だと攻撃力がないため、B組になっていますが、サポート能力としてはA組の生徒に引けを取らないと思います。

 

可愛いポイント

服装

僕のヒーローアカデミア:小森希乃子 服装

引用元:僕のヒーローアカデミア

アイドルヒーローになりたい子。ってことで服装が可愛らしいですね。

 

『しめじ』と魔法使いを意味する『メイジ』を掛け合わしたヒーローネームも子どもたちから人気が出そうです(*゚∀゚)

 

キノコのぶっぱ癖がアレですが、楽しそうにやっているので問題ないです(笑)

 

いたずらっ子っぽい笑顔

僕のヒーローアカデミア:小森希乃子 いたずらっ子

引用元:僕のヒーローアカデミア

このいたずらっ子っぽい笑顔、、、。

魅力的じゃないですか?

 

椎茸の花切りのような目もチャームポイントですね。

細かいところへのこだわりに作者の愛を感じます。

 

私はキノコが苦手ですが、キャラクターとしての魅力が苦手な食べものってことを超えてしまっています(笑)

 

メインキャラクターではないので、出番は少ないと思いますが、21〜22巻の間は多く登場すると期待しておきたいですね。

 

まとめ

小森希乃子の魅力について自分なりに考えてみました。

 

個性のぶっぱ癖がある厄介な性格はしていますが、アイドルヒーローを目指すだけあって魅力的なキャラクターです。

 

個性的なファッションにも注目です。

 

今後は、主人公たちと絡むことは少ないと思いますが、B組がメインで戦うことがあれば中心メンバーとして登場してほしいですね。

 

その他にも『ケミィさんの魅力を全力で語り尽くしてみる』や『渡我被身子の悪魔的な魅力と可愛さを語ってみる』という記事で、僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターの魅力を語っています。

 

こちらも合わせて、ぜひ読んでほしいです(*'▽')

 

ではでは。