なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【僕のヒーローアカデミア】渡我被身子(トガヒミコ)の悪魔的な魅力と可愛さを全力で語り尽くしてみる

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。 

 

【僕のヒーローアカデミア】個人的に可愛いと思う女性キャラクターランキングベスト7」という記事を書いたときに、第4位に渡我被身子を選出しました。

 

主人公を中心とした雄英高校の生徒やオールマイトを狙っている敵(ヴィラン)連合のメンバーの1人です。

 

「ステ様になりたいです!」、「ステ様を殺したい!」と好きな人を殺したくなっちゃうクレイジーガールです(笑)

 

僕のヒーローアカデミア:渡我被身子 見た目

転載:堀越耕平(@horikoshiko)

「血の香りがするボロボロの人が好き」って性癖の持ち主で、最終的には好きになった人を切り刻んで殺しちゃいます\(^o^)/ 

 

作者が描くオマケ絵もほとんどが血まみれの絵です(笑)

 

今回の記事では、渡我被身子の可愛さを検証してみたいと思います。

 

以降のページは、ネタバレを含みます。

ご注意ください。

 

スポンサーリンク

 

渡我被身子とは?

僕のヒーローアカデミア:渡我被身子 個性

引用元:僕のヒーローアカデミア

敵連合のメンバー

個性は『変身』

相手の血を摂取することで、その相手の姿になれる。

 

声も変わるし、衣服や装備も対象者に合わせて変身できる。

とても便利な個性です。

 

仮免許試験では士傑高校のケミィに変身して、お気に入りの出久に近づいて色々と絡んでました。

 

同じ士傑高校の生徒でも偽物とわからないくらい精度の高い個性です。

僕のヒーローアカデミア:ケミィ

引用元:僕のヒーローアカデミア

 

可愛いポイント

容姿

僕のヒーローアカデミア:渡我被身子 可愛いポイント

転載:堀越耕平(@horikoshiko)

独特の目と鋭く尖った犬歯が可愛らしいですね(*゚∀゚)

 

年齢は不明ですが、おそらく主人公たちと同じ16〜18歳くらいだと思いますが、幼さの残った表情がとてもキュートです。

 

表情がコロコロと変わるので、変化の多い表情も素敵ポイントだと思います。
 

フランクな性格

僕のヒーローアカデミア:渡我被身子 フランクな性格

転載:堀越耕平(@horikoshiko)

敵連合のメンバーのことを「弔くん」、「仁くん」などと「くん」付けで呼ぶように、性格はかなりフランクな印象。

 

トゥワイスとは一緒に死穢八斉會に、潜り込んでいた期間があるので仲良さげに描かれていることが多いです。

 

会話がほとんど成り立たないので、イカレ野郎なんて言われてるシーンもありますが、自分のことを否定してない人に対しては優しいです。

僕のヒーローアカデミア:渡我被身子 仁

引用元:僕のヒーローアカデミア

フランクな性格も含めて、女友達として接する分には楽しめるかもしれません(笑)

好かれると切り刻まれちゃいますが、、、。

 

基本的には笑顔で楽しそうにしている姿は、年相応で可愛らしいです。

 

悪魔的な魅力

僕のヒーローアカデミア:渡我被身子 仁と仲良く

引用元:僕のヒーローアカデミア

17巻では死穢八斉會を利用するために、暗躍するトガちゃんの活躍が楽しめます。

 

トゥワイスを慰めているようにも見えますし、利用するためにフォローしているようにも見えますねぇ。

 

 

僕のヒーローアカデミア:トゥワイス

引用元:僕のヒーローアカデミア


トゥワイスと協力して死穢八斉會のメンバーを挑発するときも、相手が嫌がるポイントをしっかりと抑えて挑発しています(笑)

 

相手の性格をしっかりと分析しているシーンもあったので、何も考えていないように見えて、実際には本人すら意識していない弱点や隙を見つけることができるキャラクターなのかもしれませんねー。

 

制服が可愛い

僕のヒーローアカデミア:渡我被身子 チャームポイント

転載:堀越耕平(@horikoshiko)

セーラー服も可愛いですね(*゚∀゚)

僕のヒーローアカデミアに登場する女性キャラクターの制服はどれも可愛いですが、渡我被身子が着ている制服は人気も高いです。

 

Amazonでも購入できますので、興味がある方はコスプレを楽しんでみては?

 

他の漫画家からも称賛される可愛さ

僕のヒーローアカデミア:渡我被身子 かわいい

転載:コトヤマ(@cot_510)

だがしかしの作者: コトヤマさんもトガちゃんのことを可愛いと絶賛しています(*'▽')

 

こちらはそのときのツイートで描かれていた絵です。

渡我ちゃんの雰囲気がしっかりと出てますねー。

 

 

17巻は渡我被身子の巻!!

死穢八斉會を利用するために、暗躍する渡我ちゃんの活躍を堪能できます。

 

天然キャラだと思っていた渡我ちゃんですが、相手の本質を理解する能力と、便利な個性が合わさってイイ活躍をしてくれています。

 

まとめ

僕のヒーローアカデミア:渡我被身子 麗日お茶子

転載:堀越耕平(@horikoshiko)

渡我被身子の魅力を自分なりに考えてみました。

 

結果は可愛らしい容姿とフランクな性格で、男性を虜にする魅力があるってことがあるってことが判明しました(*゚∀゚)

 

少し仲の良い友達って立ち位置をキープして遊んでみたいですね(笑)

 

今回は僕のヒーローアカデミアのキャラクターをテーマに紹介しましたが、『性別「モナリザ」の君へ。』や『図書館の大魔術師』ではおすすめのマンガを紹介しています。

 

どちらの作品も面白いので、ぜひ読んでほしいです。

 

ではでは。