なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【紅白歌合戦2018】を見逃したときはU-NEXTを利用して無料で視聴しよう!!

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

平成最後の大晦日。

皆さんはどのように過ごす予定でしょうか?

 

最近はガキの使いを見て過ごす家庭も増えてきたと思いますが、やっぱり紅白歌合戦の安定感には敵わないですね。

 

私も紅白歌合戦を中心に見て、興味のない歌手のときはガキの使いって感じが多いです(笑)

 

2017年の紅白歌合戦は、三浦大知の演出が非常にクオリティが高く、評判が良かったと記憶しています。

 

2018年も『米津玄師』、『あいみょん』 など若い人に人気のあるアーティストの初出場が決定しています。

 

平成最後の紅白歌合戦は見たいけど、、、。

仕事等の予定があって見ることができない、、。

再放送に期待してるけど、、。

 

NHKの場合、地上波で放送された番組は、BSで再放送することが多いのですが、紅白歌合戦は再放送の予定はありません。 

 

紅白歌合戦を見逃してしまった方やもう1度見直したい方向けに、無料で視聴する方法を紹介させて頂きます。

紅白歌合戦:NHKオンデマンドを利用する

YouTubeなどの動画投稿サイトを利用して見る方法もありますが、画質や音質が悪い。

1〜2組だけの演奏だけ。

そもそも違法アップロードじゃないの?と満足できる内容では見れません。

 

その点、NHKの動画配信サイト:NHKオンデマンドを利用すれば、NHK公式の動画配信サイトなので、画質や音質の問題もありませんし、紅白歌合戦の初めから終わりまで視聴することができます。

 

NHKオンデマンドへの登録は無料です。

 

ただし紅白歌合戦を見る場合、視聴権を購入する必要があります。

 

視聴権を単品で購入すると1本が218円。

紅白歌合戦は前半・後半で分かれているため、436円で紅白歌合戦を見ることができます。

 

単品購入はレンタル扱いになるので、1度の購入で24時間は見直すことができます。

 

また月額料金972円支払えば、番組の配信中は何度でも視聴することが可能です。

 

2017年の紅白歌合戦の場合、2018年1月1日~1月15日まで配信されていましたので、2018年の紅白歌合戦も同じくらいの期間は配信されると思います。

 

第一部で見逃した三浦大知さんのパフォーマンスを見れると考えれば安いものですし、NHKは優良な番組をたくさん配信しているので、この機会に加入しても良いかもしれません。

 

おいおい。

NHKには毎月受信料を支払っているのに、更に課金するのは嫌だっ!!

 

そんな方には、U-NEXTの無料キャンペーンでもらえるポイントを利用して、お得に視聴する方法がおすすめです。

 

U-NEXTを利用して無料で視聴する

U-NEXTでは31日間無料トライアルを実施しています。

そこで加入特典として600円分のポイントを獲得することが可能です。

 

NHKオンデマンドの月額料金には足りませんが、単品購入だったら2本購入可能。

つまり紅白歌合戦の前半・後半は加入特典で視聴することができます。

 

加入特典を利用して、紅白歌合戦だけを見て解約しても、無料トライアル中なら追加料金は発生しません。

 

また、その他のジャンルとして男性に嬉しいジャンルも豊富に揃っています(笑)

 

家族で利用したときに、視聴履歴から怪しいジャンルを見たことが発覚することもない点がとても助かりますね(*゚∀゚)

 

【2018年紅白歌合戦】注目アーティスト

米津玄師

NHKの執念でサプライズ出場が決定しました。

初のテレビでの生演奏です(*゚∀゚)

 

あいみょん

名前で判断しちゃダメですね。

とても良い曲を歌っています。

 

ドラマの主題歌にもなっていますので、耳にする機会は多いと思いますが、紅白歌合戦への出場で更にブレイク間違い無しですね。

 

椎名林檎 と 宮本浩次

静と動(笑)

2人の対極的な姿が印象に残ります。

 

DA PUMP

2018年で1番流された曲じゃないですか?

私はAmazon Musicを利用していますが、J-POPのランキングで長い期間1位だったと記憶しています。

 

三浦大知

2017年のようなパフォーマンスに期待(*゚∀゚)

Be Myself 〜紅白スペシャル〜を披露する予定になっています。

 

まとめ

私も実際にU-NEXTの無料トライアルを利用して、2017年の紅白歌合戦を視聴しました。

 

三浦大知さんのパフォーマンスが見れなかったので、見逃し配信で見直すことができてよかったです。

 

私はトライアル期間が終わったタイミングで解約する予定でしたが、妻がドラマを見たいってことで1年間ずっと契約してしまったのは想定外でしたが、、、(笑)

 

1ヶ月の利用料金は1990円と他の動画配信サービスと比較すると割高なんですよねぇ。

 

ただ、毎月1200円分のポイントが付与されて、雑誌の読み放題サービスも付きますし、男性が嬉しいジャンルも豊富なので満足して利用しています。

 

加入特典のポイントで、紅白歌合戦を見直して、無料トライアル期間に見たいと思っていたドラマやアニメをがっつり見てから利用する、しないを判断してみることをおすすめします。 

 

ではでは。