なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【実際に使ってみた】おすすめのペットグッズを紹介します

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

ペットグッズってたくさんありますね。

 

僕もペットを飼い始めてから色々な道具を購入しました。

実際に使ってみて、便利だったおすすめ商品を紹介したいと思います。 

 

ペットグッズの購入で悩んでいる人は

参考にしてみてください。

ペット おすすめグッズ

 

スポンサーリンク

 

ご飯・おやつ・飲み物

ぷるっとサプリ in ゼリー

めちゃくちゃ便利!!

うちでは散歩するときに常備しています。

暑い日が続くのでお水を持って散歩してましたけど、すぐに温くなってしまって全然飲んでくれませんでした。

 

ペットボトルに入れたお水を凍らせて持っていく方法も、タイミング良く溶けてくれなかったので諦めました。

 

この商品は凍らせておけば冷たい状態で持ち運べるので便利です。

まだ暑い日が続くので使ってみましょう。

 

わんちゃんの国産牛乳

うちのペットは牛乳が大好き。

水道水は全然飲んでくれませんけど、牛乳はゴクゴク飲んでくれます。

 

脱水症状が怖い時期なので、水分はちゃんと取って欲しいですね。

牛乳だけだとお金がかかるので、お水と牛乳を混ぜて飲ませています。

 

ちょっとでも牛乳の匂いがすると飲んでくれるのでおすすめです(笑)

 

ペットの天然水

うちのペットは水道水が苦手なので、本当にのどが渇いたときしか飲んでくれません。

牛乳はちゃんと飲んでくれますけど、衛生面から留守番用には向いていないと思っています。

 

水道水を飲んでくれないので、留守番させるときは、このお水を置いていくようにしています。

 

ココナッツフレーク

ココナッツオイルって人間の世界でも流行りましたね。

この商品はペット用のココナッツオイルになっています。

 

消化器官や免疫システム、代謝機能の向上と良い効果が期待できます。

我が家ではフレークのまま食べずに、お湯に溶かして飲ませています。

 

うちのペットは水道水を飲まないので、これを溶かすと飲んでくれて助かります。

 

関節に優しいトリーツ

うちのペットは飼育放棄されていた保護犬なので健康面が心配です。

散歩などしてもらえていなかったので、関節が弱っているって獣医から言われています。

 

関節に優しいおやつってペットショップの店員さんが、おすすめしていたので購入してみました。

効果が実感できるのかなー。

まぁ期待して使い続けてみたいと思います。

 

ボディータオル・ゴミ袋など

ボディータオル 150枚

家で使うために購入。

150枚も入っていてセール特価だと973円は非常にお買得です。

毎日、2枚使っても2ヶ月以上使えるってことですから。

 

Amazonのレビューでは、最後のほうが取りにくいって書かれていましたけど、他のボディータオルも同じ悩みを抱えているので気にする必要はないと思っています。

 

この値段で購入できる期間が、いつまで続くのかわかりません。

今が購入するチャンスかもしれませんね。

欠点としては想像以上に大きいので保管場所に困ることってことくらいです・・・。

 

また詰替え用も売っていますけど、そちらは少々使いにくいです。

1~2枚使うと取り出し口からタオルが出てこないことが多々あります。

 

ボディータオル 25枚

旅行など外に連れて行くときは、このサイズがバッグに入るのでちょうど良いです。

 

大きいシートなので1枚あれば、身体全体を拭けます。

石鹸の匂いもとても良い香りです。

この匂いが苦手なペットもいますので、一度使ってみると良いと思います。

 

うんちが臭わない袋

全然、臭いが漏れてこないので非常に重宝しています。

ドライブに行ったときは、うんちを捨てた袋の扱いに困りますよね。

 

そんなときもこの袋ならペット用のバッグに入れておくだけで問題ありません。

時々、ペットのうんちをコンビニのゴミ箱に捨てる人もいますけどマナー違反ですので気をつけましょう。

 

欠点としては、残り枚数が分かりにくい点くらいです。

それくらい品質としては優れている商品です。

 

こちらの記事でも紹介しています。

 

お散歩ハンディシャワー

散歩中の水分補給おしっこ跡の洗浄と2通りの使い方ができます。

特におしっこ跡の洗浄は重宝します。

 

道端でおしっこしてもちゃんと流して綺麗にしておけば、周りの人が不快に思うことも少なくなると思います。

観光客が多い場所に遊びに行くときに是非持っていきましょう。

 

男の子&女の子のためのマナーパッド

うちのペットは雨が降ったときや雷が鳴るとお漏らしをする癖があります。

本当はケージ内に入れておきたいけど、雨が降るとすごく暴れるので部屋を好きに歩かせてあげています。

 

そんなときは、マナーパッドを使ってお漏らししても部屋が汚れないようにしてます。

ペットによっては嫌がる子も多いと思いますけど、一度試してみて問題なく使えるようでしたらお漏らし対策には良い商品だと思います。

 

アイリスオーヤマ ペットシーツ 100枚入り

ペットシーツも毎日2枚以上使うので大容量の商品を選ぶようにしています。

100枚入りで2500円です。

 

梱包がシンプルになっていますけど、段ボールにしっかりと入っているので全然気になりません。

低価格で提供してくれたほうが嬉しいですよね(笑)

 

吸収力に優れた商品なので、ペットの足元がおしっこで濡れることもないですし、床が濡れることもないです。

 

ルームグッズ・その他

防滑消臭マット

ペットのケージ内とその周りに敷いて使っています。

ご飯やお水、おしっこなどで汚れた場合も拭けばすぐキレイになります。

 

また、好きな大きさにカットできるので、部屋やケージのサイズに合わせて自由に調整することが可能です。

 

滑り止めもしっかりしているので、フローリングの上に敷いてあげればペットも家の中で歩きやすいと思います。

 

ペットフェンス

50×50cmのフェンスが8枚組になっています。

自由に配置できるようになっているので、四角に囲んだり、L字にして使うこともできます。

 

僕は部屋を開けておきたいけど、隣の部屋には来てほしくないってときに通行止めする形で使用しています。

 

ミニチュアシュナウザーくらいのサイズだと、寄り掛ったとしても問題なく使用できています。

 

ペットクールマット

熱中症対策に購入しました。

最初は肌触りが嫌だったみたいで座ってはくれませんでしたけど、1枚タオルを敷いてあげたら座ってくれるようになりました。

 

今ではひんやりとして気持ちいいみたいで、散歩から帰ってきたあとに寝っ転がってます。

 

防水素材を使用しているので、汚れたときも簡単に掃除できる点も使いやすいです。

 

温度計・湿度計

体調が悪くならないように室温にも気をつけています。

犬にとっては25℃前後が適温みたいです。

また最近、知りましたけど熱中症の原因は湿度も大きく関わってくるみたいです。

 

そのため温度だけじゃなくて、湿度も計れる商品を購入しました。

バックライト機能もあるので、夜中に確認することも簡単です。

部屋の電気をつけなくて良いって点がポイントですね^^

 

エアコンだけで25℃にすると冷えすぎるので、クールマットも併用していきましょう。

 

錠剤カッター

ペット用のお薬は、『1日1錠を2回に分けて』 など指定されるので、今まではハサミで割っていましたけど、滑るし手を怪我する可能性もあるので購入しました。

 

簡単に半分にすることができるので使いやすいです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

実際に使用してみたペットグッズを紹介しました。

妻が勝手に購入しているので、思ったよりも多かったことに驚きました(笑)

 

これからも便利そうなグッズを見つけたら紹介していきたいと思います。

またペットを飼っている方はおすすめ商品があれば教えてください。

 

ではでは。