なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【ペットとお出かけ】三重県内でペットと遊べるスポットを紹介します!

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

ペットを飼ってからは、遊びに行く場所もペットと一緒に遊べる場所が中心になってきました。

 

私が普段から遊びに行くことが多い場所を中心に、「愛知県」、「岐阜県」、「長野県」でペットと遊べる場所をブログで紹介してきました。

 

ペットと遊ぶ 奈良県へペットと旅立つ

今回は三重県内でペットと遊べるスポットを調べました。

 

冬場は温暖な気候の三重県が、ペットとおでかけする際に、快適に過ごせて良いですね。 

スポンサーリンク

 

ペットと遊ぶ

志摩マリンランド(志摩市)

三重県内でペットとお出かけ:志摩マリンランド

転載元:https://www.kintetsu.co.jp/leisure/shimamarine/

マンボウの泳いでいる姿が鑑賞できる水族館です。

 

水族館裏方探検や海女さんの餌付けなど珍しいイベントも開催しています。

 

キャリーバッグに入るサイズ または、抱きかかえることができるサイズのペットは入館可となっています。

 

中型犬、大型犬の入館は不可となっています。

ご注意ください。

 

志摩マリンランド

 

志摩地中海村(志摩市)

三重県内でペットとお出かけ:志摩地中海村

転載元:https://www.puebloamigo.jp/

英虞湾の絶景を眺めつつ、天然温泉を楽しめるリゾートホテル。

 

限定2室あるワンワンスイートでは、ワンコと一緒に宿泊することもできます。

 

ただ高い(笑)

 

ホテルに宿泊するのは、、、と悩んでいる家族のために、志摩地中海村は入場料さえ払えば施設内を巡ることができます。

 

ワンコと一緒に異国情緒溢れる雰囲気を楽しみましょう!

 

【公式HP】志摩地中海村 - 英虞湾の絶景とアラビックスタイル天然温泉のリゾートホテル

 

横山展望台(志摩市)

三重県内でペットとお出かけ:横山展望台

転載元:https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_2307.html

英虞湾に浮かぶ60の小島と幾重にも折り重なるように突き出た半島を一望できる展望台です。

 

遊歩道も整備されているので、ペットを連れて散策することもできます。

 

2018年には展望テラスもオープンし、更にゆっくりと景色を眺めることができるようになっています。

 

横山展望台|伊勢志摩の観光スポットを探す|伊勢志摩観光ナビ

 

朝熊山頂展望台(伊勢市)

三重県内でペットとお出かけ:朝熊山頂展望台

標高500メートルにある展望台は、眼下に伊勢湾や太平洋など360度の大パノラマが広がっています。

 

展望台には足湯もあり、足の疲れを取りながら、空気の澄んでいる時期であれば富士山を眺めることもできます。

 

ペットを抱っこしながらの足湯で心も身体も癒やされましょう(*´∀`)

 

伊勢志摩スカイライン【公式】

 

鳥羽展望台 食国蔵王(鳥羽市)

三重県内でペットとお出かけ:鳥羽展望台 食国蔵王

転載元:https://www.toba-tenboudai.co.jp/

『一度は行きたい世界&日本の絶景レストラン』という雑誌の中で、世界に誇る日本の絶景レストランBEST30にランクインしているレストランがあります。

 

まぁ当然ですがペット不可です(笑)

 

鳥羽、志摩周辺は展望台が多く、ペットと散歩しながらゆったりと景色を眺めることができて良いですね。

 

 

三重・伊勢志摩の観光|パールロード鳥羽展望台「食国蔵王」

 

おはらい町・おかげ横丁(伊勢市)

三重県内でペットとお出かけ:おはらい町・おかげ横丁

転載元:https://www.okageyokocho.co.jp/

伊勢神宮はペットを連れて入ることができませんが、おはらい町・おかげ横丁はリード着用でペットと散策することができます。

 

とはいえ平日に行っても混雑しているスポットですので、安全面を考慮してカートや抱っこで対応したほうが良いでしょうね。

 

五十鈴川カフェはテラス席のみペット可となっています。

 

五十鈴川沿いのロケーションが最高のカフェでゆっくり休んでいきましょう。

 

伊勢内宮前 おかげ横丁

 

 

 

イルカ島(鳥羽市)

三重県内でペットとお出かけ:イルカ島

転載元:https://shima-marineleisure.com/iruka/map/

イルカやアシカのショーをペットと一緒に楽しむことができます。

 

ただし、イルカ島に行くための遊覧船は体重10キロ以下のペットに限ります。

 

またファスナー付きのケージに完全に身体を収納した状態でしか乗船が認められていません。

 

うちのワンコは顔を出したがるので、イルカ島に行くのは難しそうです。。

 

観光マップ|イルカ島|志摩マリンレジャー

 

ペットと泊まれる場所を探す

私がペットと宿泊できるホテルやペンションを探すときは、『楽天トラベル』をよく利用しています。

 

楽天トラベルは

  1. 検索条件にペット可の宿泊施設を選ぶことができる
  2. 楽天ポイントが貯まる・利用できる
  3. 楽天ポイント会員のランクでクーポンが利用できる

といったメリットがあります。

 

条件に合った宿泊施設を簡単に予約できます。 

特別なコースや割引特典もありますので、是非利用してみてください。

 

まとめ

三重県内でペットと遊べるスポットを紹介しました。

 

暑いときは長野県、山梨県に遊びに行くことが多いですが、寒いときは温暖な気候の三重県が穴場では、、、?と思いついたため、ペットと遊べるスポットを紹介しました。

 

今回、ペットとお出かけできるスポットまとめたことで、三重県でペットと遊びたいって気持ちが一気に強くなりました(*゚∀゚)

 

三重県内で、ペットと遊べるスポットを探している人の参考になれば嬉しいです。

 

ではでは。