なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【レビュー】マツコの知らない世界で紹介された『W-I-C 電源タップ』がとても便利だったので全力でおすすめしたい

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

あー。電源タップがゴチャゴチャしていて使いにくい!!

 

皆さんも1度くらいは、電源タップがゴチャゴチャしていて、スマホの充電器を挿すことができず、イライラしたことがありませんか?

 

パソコンやスマホの充電に、テレビやコタツ、Wi-Fiのコンセントなど色々と家電が増えてくると電源タップ周りがゴチャゴチャしますよね。

 

また大きなACアダプタを使用すると2つ以上の差し込み口を塞いでしまって、せっかく余っている差し込み口を使用できず、不便に感じたことありませんか?

 

マツコの知らない世界で、おすすめされていた電源タップが便利だったので、使用感を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

今まで使っていた電源タップ

僕の家ではテレビ周りの電源タップはこんなやつを使ってました。

その辺のホームセンターでも購入できるノーマルな電源タップです。

普通に使う分には問題ありませんが、見ての通り差し込み口の間隔が狭いので、ACアダプタを挿した隣は使えない形になっています。

 

また使える差し込み口が3つしかないと、スマホ2台とパソコンの充電で一杯になってしまうので、とても不便に感じていました。

 

そんなときにマツコの知らない世界で、便利そうな電源タップが紹介されているじゃないですか!?

 

W-I-C インテリア電源タップ 

今回、僕が購入した商品はこちらになります。

AC差し込み口が6つ

USB差し込み口が2つ

 

今までの電源タップと比較して、USBから充電が可能になっただけでも大きいですが、1番の特徴は差し込み口が回転することです。

 

差し込み口が回転することで、大きなACアダプタに他の差し込み口が塞がれることもなくなります。

 

使ってみた感想

実際に使用してみた感想は、控えめに言って最高でした(*'▽')

マツコの知らない世界:電源タップ

今まではUSBが差し込めなかったので、Wi-Fiの電源もACアダプタに差し込んでいましたけどすっきりした印象があります。

※写真では使用感を出すためにゴチャってますけど(笑)

 

使っていない差し込み口も向きを変えれば、問題なく使用できそうですね。

 

マツコの知らない世界:電源タップ 使用感

違う角度から写真を撮ってみましたけど、このように横向きにした3つの差し込み口は全部使えています。

 

もう少し大きなアダプタを差しても隣の差し込み口を逆にすれば、邪魔にならないので使用可能です。

 

また一括電源スイッチもついているので、外出時に全部の電源を切りたいときにも便利です。

 

 

その他に紹介されていた商品

サイコロ型のパワーキューブ

サイコロ型をした珍しい形の電源タップです。

 

アダプタ同士が干渉しないようになっているのが良いですね。 

形がお洒落なのでインテリアとしても利用できそうです。

 

形が変えられる便利タップ 

形が固定されていなくて自由自在に曲がる電源タップです。

 

電源タップ自体をL字に曲げることも可能なので、部屋の角に合わせて置くこともできます。

 

巻きつけられる電源タップ

クルクルと巻きつけて収納できる電源タップです。

 

カラーバリエーションが豊富なので、部屋の雰囲気に合わせてみるのも楽しそう(*'▽')

持ち運びしやすいので、旅先に持って行って使うのも良いですね。

 

まとめ

とても便利な電源タップを紹介しました。

 

スマホが1人1台の時代になってきて、子どもの多いご家庭では充電器の挿す場所の奪い合いが始まっていると思います(笑)

 

また、リビングや寝室では電源タップの差し込み口が、足りなくなることが多いと思います。

 

そんな悩みを解消できる商品です。

ぜひ利用してみてください。

 

ではでは。