【ペットとディナー】安曇野市:ラ・フェリチタァはペットと一緒にイタリアンが楽しめます!!

2 min 26 views
長野県内 ペットとご飯 ラ・フェリチタァ

どーも。

なぎにゃぎです。

毎年恒例となっている長野旅行。

2018年第2弾は、長野県安曇野市周辺を観光してきました。

安曇野周辺は自然に囲まれた環境なのでアウトドアが中心!!みたいな思い込みがありましたが、お洒落なカフェや美術館も多く、年齢に関係なく楽しめる観光地でした。

ペットを連れて旅行をすると困ることの1つが、ご飯を食べる場所が限られることだと思います。

そんな方に、今回はペットも連れて行けるイタリア料理店『ラ・フェリチタァ』を紹介します。

ワンコと一緒に美味しいイタリアンを食べに行きましょう!!

 

お店の外観

安曇野市:ラ・フェリチタァ 外観

県道319号から少し裏に入ったところにお店があります。

お店の正面と道を挟んだところに駐車場があるうえに、ここ以外にも使える駐車場が準備されていますので、約80台停めることができるそうです。

座席は50席以上ありますが、ペット連れはテラス席になりますので、事前に予約しておいた方が安心です。

ペット連れは予約必須!!

18時の開店に合わせて行きましたが、すでに10台以上の車が停まっていました。

中々の人気店でございます。

安曇野市:ラ・フェリチタァ 入り口

こちらは入り口です。

まぁ私たちはテラス席だったので、こちらの入り口からは入っていませんが(笑)

テラス席

安曇野市:ラ・フェリチタァ テラス席

ペット連れが利用できるテラス席です。

もう少し粗末なテラス席を想像していましたが、屋根もしっかりとありますし、雨が降ったとしても問題なさそうです。

雰囲気もお洒落ですし、料理を食べる前からテンション上がりますね。

料理

今回はディナーコースのAコースを利用しました。

1名3000円のコースメニューになります。

前菜の盛り合わせ

安曇野市:ラ・フェリチタァ 前菜

お洒落やん(*゚∀゚)

前菜がお洒落で美味しそうだと、これ以降に出てくるメニューにも期待が高まります。

どれも美味しかったので、1つずつメニューを説明してもらえば良かった。

とりあえずビールにはよく合いました。

ピザ

安曇野市:ラ・フェリチタァ ピザ

パスタ or ピザ or リゾットから1つを選べます。

2名で上記の中から1つ選べます。

夫婦や恋人で食べたいものが分かれると大変ですね。

我が家はピザ一択だったので一安心です。

トロトロチーズは味が濃く、ピザの耳も薄くてカリッとした僕好みのピザでした。

2人前なので量も多くて満足です。

ピッコロサラダ

安曇野市:ラ・フェリチタァ サラダ

ピッコロはイタリア語で『小さい』って意味らしいです。

少し酸味が効いたドレッシングで口の中をリフレッシュして、メイン料理への準備を万端にしておきましょう。

メインディッシュ

安曇野市:ラ・フェリチタァ お肉料理

私が頼んだお肉料理です。

しっかりと煮込んだお肉はホロホロやでー。

噛まなくても口の中で溶けていくってやつを体感できました。

もちもちとした食感のパンとの相性もばっちりです。

安曇野市:ラ・フェリチタァ お魚料理

 妻が頼んだお魚料理です。

何の魚だったか、、、?

忘れてしまいました。

魚料理は安曇野じゃなくても食べられるので、私としてはお肉料理をおすすめします(笑)

口の中でホロホローを味わって欲しいです。

メインディッシュは日ごとの仕入れ状況によって異なりますので、行くたびに違う味を体験することができます。

デザート

安曇野市:ラ・フェリチタァ デザート
安曇野市:ラ・フェリチタァ デザート2

デザートはどちらもシンプルなケーキです。

お腹一杯になっていたので、これくらいのサイズでちょうど良かったです。

ドリンクメニュー

安曇野市:ラ・フェリチタァ ドリンク

コース料理はここで紹介したものに加えて、ドリンクを1品選ぶことができます。

私はビール、妻はソフトドリンクを頼みましたけど、イタリアンってことでワインも多く揃えています。

まとめ

ペット連れでイタリアンが楽しめる『ラ・フェリチタァ』を紹介しました。

お店の雰囲気もお洒落で、店員さんもしっかりとしている好感の持てるお店でした。

ペットを飼っていない人でも満足できるお店だと思いますので、近くに足を運んだ際には、ぜひ立ち寄って欲しいと思います。

その他の長野県内でペットと遊べる観光地は、こちらの記事で紹介しています。

ではでは。

なぎにゃぎ

なぎにゃぎ

30代システムエンジニア。
妻と娘とワンコの3人と1匹家族。
このブログでは、ワンコと一緒に遊べるスポットや子育てグッズを紹介しています。
お気軽にコメントやTwitterなどで仲良くしてください。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です