【ペットと遊ぶ】千葉県八街市:ドックカフェ「でぃーえるあーる」はおしゃれな店内でゆったりとした時間を楽しめます

3 min 58 views
千葉県八街市:ドックカフェ「でぃーえるあーる」

どーも。

なぎにゃぎです。

ペットを飼ってからは、遊びに行く場所もペット可のところが中心となってきました。

また、遊びに行ったついでに寄る「喫茶店」や「カフェ」もペット可の場所が増えてきました。

今回紹介するカフェは、千葉県八街市あるドックカフェ「でぃーえるあーる」です。

昼はイタリアンレストラン、夜はBarにチェンジする珍しいドックカフェです。

でぃーえるあーるは、トリミングサロンも併設しているため、ペットのトリミングの様子を見ながら、カフェでゆっくりお茶をするなんて楽しみ方もできます。

さっそくですが、千葉県八街市にあるドッグカフェ「でぃーえるあーる」を紹介します。

 

『でぃーえるあーる』までのアクセス

カフェは少々わかりにくい場所にあります。

田舎道を走っていると急にカフェが出てくるため、注意して走らないと通り過ぎてしまいます。

実際、私も通り過ぎてしまって少し先にあるコンビニでUターンしました(笑)

お店の駐車場は8台まで停めることができます。

ただ併設しているドッグサロンを利用する方も駐車場を使用しますので、駐車場はそこそこ埋まっている印象でした。 

お店の雰囲気

店内はおしゃれ&きれいで快適に過ごせます

千葉県八街市:ドックカフェ でぃーえるあーる 店内の雰囲気

昼はイタリアンレストラン、夜はBarということもあって、店内はおしゃれ&きれいです。

店内の雰囲気がとても良いため、ペットを飼っていない人がカフェとして利用しても充分満足できると思います。

個室も2部屋あります。

自分の飼っているワンちゃんが、他のワンちゃんを苦手な場合でも個室なら安心して連れて行くことができますね。

私が行った日はどちらも予約で埋まっていましたので、事前に予約しておくことをおすすめします。

千葉県八街市:ドックカフェ でぃーえるあーる 店内

お店の入り口やレジ、キッチンなど人の出入りがあるところは、扉でしっかりと区切られています。

そのため、ワンちゃんが誤ってお店の外に飛び出してしまう心配もありません。

今まで色々なドックカフェに行きましたが、お店の入り口より手前に扉を設置して、ペットの出入りを制限しているお店は初めて見ました。

お店の外に飛び出せないようになっているため、子ども連れのかたも安心ですね。

また写真は撮り忘れましたが、お店の外にもテラス席が2席あります。

テラス席には、南国風のビーチパラソルが準備されていますので、日差しが強い日でもテラス席で食事をすることができそうでした。

店員さんの愛想が良く、子どもやペットも楽しめます

千葉県八街市:ドックカフェ でぃーえるあーる ペットも楽しめる

男性店員、女性店員ともにフレンドリーで、ワンコや赤ちゃんに明るく話しかけてくれる雰囲気がとても良かったです。

お店の内装や料理以外に、店員さんの対応も居心地のよいカフェのポイントの1つですよね。

とくに女性店員の方が赤ちゃんを気に入ってくれて、色々と話しかけてくれたので、人見知りが始まったうちの子には良い経験になったと思います。 

夜遅くまで営業しているため、お出かけ後に立ち寄れます

千葉県八街市:ドックカフェ でぃーえるあーる 夜はBar

昼間はイタリアンレストランで、夜はBarという珍しい形態のドックカフェです。

11時から22時まで営業しているため、過去に紹介した『ドギーズアイランド』で遊んだ帰りに立ち寄ることも可能です。

7~8時には閉店してしまうドッグカフェが多いため、遅くまで営業しているドックカフェは助かりますね。

トリミングサロンも併設している

千葉県八街市:ドックカフェ でぃーえるあーる トリミングサロン

併設しているトリミングサロンでは、ワンちゃんのトリミングの様子を確認することができます。

他のワンちゃんのトリミングの様子も見ることができて、大人しくカットされているなーっと感心しちゃいます。

看板犬が可愛らしい

千葉県八街市:ドックカフェ でぃーえるあーる ペットメニューも豊富

写真は撮り忘れましたが看板犬が可愛らしいです。

私としては、看板犬を見ることも目的に立ち寄っても良いと思っています。

モヒカンスタイルのワンコは必見です(笑)

ランチメニューの紹介

ランチメニューは豊富で美味しい

パスタメニュー以外に、『千葉県産A5和牛ももステーキ』などお肉のメニューも豊富にあるため、お肉が好きな人にはおすすめです。

ランチメニューは、夫婦とも『サーロインステーキランチ』を注文しましたので、紹介しますね。

千葉県八街市:ドックカフェ でぃーえるあーる ランチメニューサラダ

サラダです。

まぁサラダですね。

千葉県八街市:ドックカフェ でぃーえるあーる ランチメニュースープ

アオサが入っているスープは初体験ですねー。

私はお味噌汁の具材によくアオサを使っているので、馴染みがあって好きですが、馴染みのない人はちょっと合わないかもしれません。

千葉県八街市:ドックカフェ でぃーえるあーる ランチメニューステーキ

はい。

お肉どーん。

お肉は柔らかい食感としっかりとした味があって、ガーリックソースでの味付けも良くめちゃくちゃ美味しかったです(笑)

パスタメニューも豊富にありますので、お肉が苦手な人でも安心です。

デザートのケーキも美味しくて満足

千葉県八街市:ドックカフェ でぃーえるあーる ミルクレープ

私が注文したミルクレープ。

しっかりとした甘さがアイスコーヒーによく合います。

千葉県八街市:ドックカフェ でぃーえるあーる 紅茶のシフォン

こちらは妻が注文した紅茶のシフォンケーキです。

ミルクレープと比べると甘さ控えめで、甘いものが苦手な方でも満足できる優しい甘さでした。 

ペット用メニューも豊富なのでワンコのお祝いにもおすすめ

  • ワンワンスイーツポテト
  • ヤギさんのミルク
  • サーロインステーキリゾット
  • 野菜いっぱい白菜ロール

定番メニューに加えて、ちょっと変わったメニューも取り揃えています。

うちのワンコは基本的にドックフード以外は食べさせていないので、注文しませんでしたが、隣の席でペット用メニューを食べていたワンコは美味しそうに食べていました。

次回はペット用のメニューを食べさせてあげても良いかなーっと考えています。

まとめ

千葉県八街市でイタリアンレストラン&Barの「でぃーえるあーる」を紹介しました。

店内はおしゃれで広々としているのでワンちゃんも自由に動けますし、トリミングサロンも併設していて、ペットのトリミングをしている間、ゆっくりカフェで過ごすこともできます。

看板犬のワンちゃんのモヒカンスタイルも必見ですので、ワンコ好きの方はぜひ足を運んでみてください。

ではでは。

なぎにゃぎ

なぎにゃぎ

30代システムエンジニア。
妻と娘とワンコの3人と1匹家族。
このブログでは、ワンコと一緒に遊べるスポットや子育てグッズを紹介しています。
お気軽にコメントやTwitterなどで仲良くしてください。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です