【ペットとお出かけ】長野県富士見町 | 富士見高原リゾートでワンコと天空リゾート巡り!

3 min 393 views
ペットと遊ぶ 長野県富士見町 富士見高原リゾート

どーも。

なぎにゃぎです。

ワンコと一緒に長野県富士見町にある『富士見高原リゾート』へ遊びに行ってきました。

富士見高原リゾート周辺には、入笠山を登ったとき以来です。

夏でも風が吹けば涼しく、とても快適に過ごすことができた思い出があります。

早速ですが『富士見高原リゾート』の魅力を紹介していきます。

富士見高原リゾートへのアクセス

私の住んでいる名古屋から高速道路を利用して、約2時間。

東京からも同じように約2時間で遊びに行けます。

ナビの設定は、富士見高原リゾートを目的地にすれば、迷うことなく向かうことができます。

詳しくは公式ページをご覧ください。

ワンコと一緒に富士見高原リゾートを楽しむ

八峰苑 鹿の湯の駐車場に車を停めて、天空の遊覧カート乗り場へ向かいます。

標高1400メートル近くまで遊覧カートを利用し、登っていくことができます。

ペットと遊ぶ 長野県富士見町 富士見高原リゾート 遊覧カートとワンコ

ワンコも遊覧カートには大人しく乗ってくれました(笑)

遊びにきてた1~2割のかたが、ワンコ連れだったように感じました。

涼しいところでワンコの散歩をしたいって想いは一緒ですね。

天空の遊覧カートに乗って頂上を目指す

ペットと遊ぶ 長野県富士見町 富士見高原リゾート 天空の遊覧カート

天空の遊覧カートは、標高1400メートルにある創造の森まで登れる自動運転カートです。

速度や方向転換もすべて自動で制御されているため、子どもにハンドルを握らせても大丈夫でした。

電源スイッチやブレーキを触ると危険なので、親の目が届く範囲でしっかり管理しましょう。

ペットと遊ぶ 長野県富士見町 富士見高原リゾート 白樺の木

白樺林を目にすると、長野に遊びにきた実感がでてきますね。

遊びに行った日は、最高気温が30℃を超える天気で、陽射しが当たると暑いと感じる天候でした。

ただ木々に覆われていて日陰が多く、カートに座っているだけで進んでいくため、気温よりも涼しく感じて快適に過ごせます。

ペットと遊ぶ 長野県富士見町 富士見高原リゾート 紫陽花

もうすぐ8月ですが紫陽花が咲いてます。

創造の森をワンコと一緒に散策

ペットと遊ぶ 長野県富士見町 富士見高原リゾート 創造の森

約25分の天空の遊覧カートを楽しんだあとは、創造の森周辺をワンコと一緒に散策です。

快晴!!とは言えない天気ですが、陽射しが出てくると暑くなるので、このくらいの天気がちょうど良いです。

ペットと遊ぶ 長野県富士見町 富士見高原リゾート 日本三大高峰

白樺林を抜けると南アルプスの絶景が現れます。

甲斐駒ヶ岳、北岳、鳳凰三山の3000メートル級の山々の借景が続きます。

私は山の名前は詳しくありませんが、3000m級の山は迫力満点です!

まぁワンコは景色よりも歩くことが楽しいみたいで、ドンドンと先に進んでいきます(笑)

ペットと遊ぶ 長野県富士見町 富士見高原リゾート 創造の森を散策

遊歩道はワンコや子どもが歩く分には困らない程度に整備されてます。

少し道が荒れているところでは転んでましたけど、歩く練習にはちょうど良いです。

ペットと遊ぶ 長野県富士見町 富士見高原リゾート 創造の森 道幅広い

道幅は広いので妻、子ども、ワンコが横並びになって歩くこともできます。

逆側から歩いてくる人もいるので、これくらい道幅が広いと安心ですね。

ペットと遊ぶ 長野県富士見町 富士見高原リゾート なぞの銅像

謎の銅像のまえでくつろぐ我が子・・。

何をしてるのやら・・。

望岳の丘からの展望

ペットと遊ぶ 長野県富士見町 富士見高原リゾート  望岳の丘展望台

青い空。白い雲。

遠くに見える山々。

とてもリラックスできる風景です。

山頂は日陰が少なく風が止むと少し暑いなーと感じましたので、帽子があったほうが安心ですね。

標高が高く陽射しも強いので熱中症に注意!

富士見高原 花の里を散策

ペットと遊ぶ 長野県富士見町 富士見高原リゾート 花の里

天空の遊覧カートを利用して地上に降りてきてからは、ゆっくりと花の里を散策です。

約百万本の百日草をはじめ、富士見高原キスゲ、ルドベキア、ケイトウ、山野草などが咲いています。

カラフルな花が多く家族みんなで楽しめました。

ペットと遊ぶ 長野県富士見町 富士見高原リゾート 花の里をペットと散策

花の里のなかは、日陰も多くとても涼しいです。

道幅も広く整備されていて、子ども連れでも安心ですね。

もちろんワンコもスイスイ歩けます。

ペットと遊ぶ 長野県富士見町 富士見高原リゾート ペットと散策

みんな仲良くお散歩です🐾

ワンコは涼しいなかで散歩できるし、子どもも自由に歩けて楽しそうです。

富士見高原リゾート周辺の宿泊地を探す

私がペットと宿泊できるホテルやペンションを探すときは、『楽天トラベル』をよく利用しています。

楽天トラベルは

  1. 検索条件にペット可の宿泊施設を選ぶことができる
  2. 楽天ポイントが貯まる・利用できる
  3. 楽天ポイント会員のランクでクーポンが利用できる

といったメリットがあります。

条件に合った宿泊施設も簡単に予約できます。 

特別なコースや割引特典もありますので、是非利用してみてください。

まとめ

長野県富士見町にある『富士見高原リゾート』を紹介しました。

前回遊びに行ったときと同様に天気に恵まれて、気温・湿度も低く、とても快適に過ごすことができました。

名古屋から2時間ほどで遊びに行ける点もGoodですね。

長野県内でペットと遊べるスポットを紹介しています。

こちらもご覧ください。

ではでは。

なぎにゃぎ

なぎにゃぎ

30代システムエンジニア。
妻と娘とワンコの3人と1匹家族。
このブログでは、ワンコと一緒に遊べるスポットや子育てグッズを紹介しています。
お気軽にコメントやTwitterなどで仲良くしてください。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です