【ペットとお出かけ】静岡県浜松市:浜名湖ガーデンパーク | 四季折々の花をワンコと楽しんできましたー

2 min 337 views
静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク

どーも。

なぎにゃぎです。

ワンコと一緒に静岡県浜松市にある『浜名湖ガーデンパーク』に行ってきました。

【四季折々の花が咲く園内】と紹介されているだけあって、2月中旬ごろに遊びに行ったにも関わらず、多くの花々を楽しめました。

また、平日に遊びに行ったため、子ども&ワンコ連れでも周囲を気にすることなく散策できましたし、駐車場が無料で利用できる点も嬉しいですね。

早速ですが、ワンコと巡る浜名湖ガーデンパークを紹介します。

created by Rinker
JTBパブリッシング
¥1,375 (2021/07/28 20:57:52時点 Amazon調べ-詳細)

浜名湖ガーデンパークへのアクセス

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク ルート

公式サイトがおすすめするルートが5つあります。

私はルート1:東名高速 浜松西ICを利用しました。

ルート1は高速道路を降りて、約30分ほど下道を走ることになるため、舘山寺スマートIC等を利用した方がスムーズに向かうことができると思います。

浜名湖ガーデンパークはどこでもインスタ映えです!

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク インスタ映え

浜名湖ガーデンパークは園内が花に囲まれているため、インスタ映えしちゃうスポットが多くあります。

私の写真テクでは映えを演出することはできませんけど、季節ごとに違う花を楽しめるので、毎回違った雰囲気を演出することができるのではないでしょうか。

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク ワンコと一緒に撮影

珍しくキリッとした表情で撮影することができました(笑)

この日は2月中旬でも上着が不要なくらい暖かく過ごしやすかったです。

ただ浜名湖は海沿いで風が強かったため、陽射しが暖かい日でも上着は持って行ったほうが良いですね。

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク 風が強い

風が強いので髭が流れていきます(笑)

季節によっては梅も鑑賞できます

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク 梅園

私が遊びに行ったのは、2月中旬ですが、梅はしっかりと咲いていました。

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク 2月中旬

近くで見ると7分咲きくらいですね。

まぁこのくらいが一番キレイに見れるのでイイ時期に遊びに行けました。

また、梅まつりといえば【佐布里池梅まつり】もおすすめです。

合わせてご覧ください。

浜名湖ガーデンパークではモアイ像と写真が撮れます

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク モアイ像

でけぇ!!

うちのワンコちゃんも大きさに驚いてます(笑)

国際庭園でワンコと一緒に異文化体験!!

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク 国際庭園

国際庭園では、ネパールや中国、韓国、イギリス、イタリアなどの伝統的な庭園様式を鑑賞することができます。

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク 国際庭園 イタリア

こちらはイタリアの庭園ゾーンだったと思います。

うちの子が吸い寄せられてます。

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク 国際庭園 イタリア 子どもが気に入った!

「戻っておいでー」という呼びかけも空しく、、、。

どんどんと奥に進んでいきます。

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク 国際庭園 イタリア 派手でキレイ

どこまで行ってしまうのか、、、。

彼女を止めるものは誰もいません。

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク 国際庭園と子ども

やっと我に返って止まってくれました(笑)

このあとも4~5回くらい進んでは戻って。を繰り返してました。

イタリア庭園は子どもを引き付ける何かがあるのでしょう。

浜名湖ガーデンパークは道も広くて散歩にGood!!

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク ワンコとの散歩にちょうどよい

今までの写真でもわかる通り、浜名湖ガーデンパークは道幅が広くてワンコとの散歩に適してます。

人とすれ違うときに気を付ける必要もないほど、離れて歩くこともできますし、前方から吠えてるワンコが見えれば、違うルートに逸れて逃げることもできます。

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク ベビーカーでも歩きやすい

道もしっかりと整備されているため、ベビーカーを持って歩いても全然平気です。

子どもも楽しそうに歩き回ってます(笑)

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク 子どもも歩きやすい道

人が少ない日だったので好き勝手に歩き回ってます。

静岡県内でペットと遊ぶ 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク 公園

もう少し大きくなったら公園で遊ばせることもできますね。

近所にある公園よりも広くて楽しそう・・・。

まとめ

静岡県浜松市の『浜名湖ガーデンパーク』を紹介しました。

四季折々の花が楽しめるだけでなく、色々な体験コーナーも開催されていて、駐車場が無料。

地元にあれば週2~3のペースで通ってしまうほど、子どもやワンコが楽しめるスポットだと思います。

これから少しずつ暖かくなってくれば、今回紹介した花以外も咲き始めて、さらに満足度が高くなること間違いなしです!

お昼は浜松餃子を食べて、浜名湖ガーデンパークで遊んで、うなぎで〆みたいな楽しみ方もできますよー。

ではでは。

なぎにゃぎ

なぎにゃぎ

30代システムエンジニア。
妻と娘とワンコの3人と1匹家族。
このブログでは、ワンコと一緒に遊べるスポットや子育てグッズを紹介しています。
お気軽にコメントやTwitterなどで仲良くしてください。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です