どーも。
なぎにゃぎです。
2004年~2008年の間に週刊少年ジャンプで連載されていたムヒョとロージーの魔法律相談事務所の続編が、2018年春よりジャンプ+で連載開始することが発表されました。
あらすじとしては、人に危害を加える悪霊とその事件を処罰する魔法律が存在する日本を舞台に、天才魔法律家のムヒョ(六氷透)とその助手のロージー(草野次郎)が依頼人の問題を解決していくホラー漫画です。
漫画の表紙の絵は可愛らしいしファンタジーっぽい雰囲気で、話の多くも優しくて泣ける展開が多いけど、悪霊が登場するシーンは子どもが読んだら怖がると思う不気味さがあります(笑)
僕は全巻集めるくらい好きな漫画だったので連載開始は嬉しいです。
魅力的なキャラクターが多い中で特に印象に残っているのが、悪霊に刑を執行する使者です。
不気味な絵、可愛らしい絵など色々な使者がいたので、連載中に好きだった使者ベスト7をランキング形式で発表したいと思います。
目次
第7位 パケロ

食いしん坊な海の王子さま。
カエルを引き連れて冥府からやってきてくれました。
呼んだからには要件を言わないと食べられてしまうリスクがありますので、気軽に呼ぶのはやめましょう(笑)
可愛らしい見た目と行動の割には中々強い使者です。
ただ遊びながら戦う感じなので、こちらの命令はあまり聞いてはくれません。
扱いが難しい使徒ですねぇ。
第6位 魔人検察官

キモっ!!
地獄に連れていかれるうえに、この7つの顔からずっと責め続けられるって罰を与えられます。
いやー。キモっ!!
ただよくよく見ると可愛く見えてくる不思議・・・。
ジブリ映画に登場しても違和感ない!?
ハウルの動く城だったら魔法使い役として出演のオファーがあるかも。
第5位 黒鯱

地獄の十本刀の一角にして魔元帥直属の切り込み隊長。
ムヒョが呼ぶ使者の中でも数少ないゴリゴリの武闘派ですね。
第4位 魔石女王

地獄の女帝の一角。
作中には地獄の女帝がもう一人存在しますけど、他にもたくさん控えている気がする・・・。
地獄は女帝だらけ・・・。
顔は全部見えないけど、絶対に美人だと思わせる雰囲気ですね。
非常に良い。
第3位 霊撃手

コンパクトで便利な執行人。
ジブリ映画に登場しても良いキャラクター第2号です(笑)
そこまで位の高くない使者ですけど、使い勝手が便利なのでムヒョのお気に入りのようで何体も契約して小隊を組ませることも可能みたいです。
フィギュアみたいに部屋に飾っておくのもGood!!
第2位 魔王

お菓子ボロボロ落として傷み切った服を着て、強そうには見えませんけど、最強の使者です(*’▽’)
キャラクターとして可愛らしいです。
魔人検察官との差は一体・・・。
登場シーンが少ないのが残念ですけど、呼び出すコストが半端ないので仕方ないですね。
第1位 魔鹿女キュラ

やっぱりキュラがナンバーワン!!
圧倒的な美貌と小悪魔的な雰囲気。
やっぱりキュラがナンバーワン!!
血の契約を結べば、ずっと現世に残ってくれる特典付き!!
めちゃくちゃ人使いが荒いですけど、この美人さんに相手にしてもらえるなら問題なしって人はたくさんいると思う(笑)
血の量に自信がある人は是非、血の契約を結んでみようー。
おまけ

ヒロインはパンジャで決定してるけど異論は認める。
ちょっとメンヘラなところがあるけど一途だよ・・・。
まとめ
好きな使者をランキング形式で発表してみました。
他にも魅力的なキャラクターや使者もたくさんいますので、気になった人は読んでみてください。
いやー。10年振りの連載開始は非常に楽しみです。
ただ好きだったころの思い出補正が強いので、少し心配な部分もありますけどね。
それでも春までの楽しみが増えたことは素直に喜びましょー。
自分はこんなキャラクターが好きだったってあれば教えてください。
ではでは。