ポイント最大44倍! お買い物マラソン開催中!

【ペットと遊ぶ】岐阜県岐南市:R’s Cafe | 大きなソファでペットと一緒にゆっくり過ごせるカフェです

3 min 61 views
R'sCafe

どーも。

なぎにゃぎです。

ペットと生活するようになってから、ペットと遊べる場所を色々と紹介してきました。

遊びに行ったついでに寄る「喫茶店」や「カフェ」もペット可の場所が増えてきました。

今回紹介するカフェは、岐阜県岐南市にあるペット可のカフェ「R’s Cafe(アールズカフェ)」です。

併設しているトリミングサロンでは、ドッグランも運営していますので、合わせてドックランでも遊んできました。

さっそくですが、岐阜県岐南市にあるカフェ「R’s Cafe(アールズカフェ)」を紹介させて頂きます。

 

R’s Cafeまでのアクセス

カフェは少々わかりにくい場所にありますが、ナビをセットしていけば迷うことはないと思います。

駐車場は10台近く停められますので、ランチの混雑する時間帯でも駐車できない心配は少ないです。

お店の雰囲気

店内はにぎやかな雰囲気で子連れでも安心

岐阜県岐南市:R's Cafe

店内は明るめの音楽がかかっていて、賑やかな雰囲気ですので、赤ちゃんや子ども連れでも周りを気にせず楽しむことができます。

落ち着いた雰囲気のカフェでは、子連れで行くことが難しいところもあると思いますが、R’s Cafeではオーナーママさんが子どもにも気さくに話しかけてくれるので安心ですね。

大きめのソファ席は広々としていてペットと過ごしやすい

岐阜県岐南市:R's Cafe 大きめのソファ

ソファ席は大きめのソファが2つずつ用意されているので、4〜5人で遊びにきても余裕で座れるようになっています。

足元も広めなのでペットが自由に動き回れるようになっている点も嬉しいですね。

岐阜県岐南市:R's Cafe 大きめのソファで赤ちゃんも寝れます

赤ちゃんがゴロゴロしても余裕があります(笑)

うちの子は大きいソファのうえで、手足を好き勝手に動かして、ご満悦な表情でした。

オーナー夫婦も明るい方でペットの居心地も良さそう

岐阜県岐南市:R's Cafe ペット

ペット可のカフェを経営している方なので、ペットに対してもフレンドリーでペットたちも居心地良く過ごすことができます。

とくにママさんは気さくな方で色々と話しかけてくれるので、こちらも元気をもらうことができます(*゚∀゚)

ペットもママさんに撫でてもらえて嬉しそうでした。

カフェメニュー&ペット用のサービスメニュー

ランチの時間を過ぎてしまったため、カフェメニューしかありませんでした。

次に行くときはランチの時間に間に合うように行きたいですね。

岐阜県岐南市:R's Cafe パン

トロトロに溶けたチーズとハムが美味しいチーズハムサンドです。

岐阜県岐南市:R's Cafe パン 小倉トースト

東海地方のトーストといえば小倉トーストですね(*゚∀゚)

その文化を尊重して注文してみましたが、甘めのパンと苦いコーヒーの相性抜群で美味しかったです。

岐阜県岐南市:R's Cafe パン ペット用のごはん

料理を注文する前に、ハッピーターンなどのお菓子とペット用のおやつがサービスで提供されます。

とくにペット用のおやつのサービスは嬉しいですね。

うちのペットも美味しそうにパクパク食べていました。

マナーパンツ or マナーベルトは忘れずに

店内ではマナーパンツ or マナーベルトが必要になります。

忘れてしまったときは店内でも販売していますが、有料ですので、遊びに行く際には忘れずに持っていきましょう。

ドッグランの雰囲気

岐阜県岐南市:R's Cafe ドッグラン全体図

併設しているトリミングサロンが運営しているドッグランは、1回300円で3時間まで利用することができます。

この日は風が強く肌寒かったですが、ペットにとっては気持ちのよい気候だったみたいで、ドッグランの中をたくさん走り回っていました。

岐阜県岐南市:R's Cafe ドッグラン

ヨーイドン & キング・クリムゾンを発動。

時間を0.5秒だけふっ飛ばした。

その時間内のこの世のものは全て消し飛び、残るのは0.5秒後の『結果』だけだ。

岐阜県岐南市:R's Cafe ドッグラン その2

はい。到着です。

時間が飛び消されたようなスピードで走ってくれます。

楽しんでいるようでなによりですね。

岐阜県岐南市:R's Cafe 撮影スポット

撮影スポットでも大人しく待っていてくれています。

可愛いですね。

岐阜県岐南市:R's Cafe ドッグラン その3

あっ。。。

大人しくしてると思っていたら靴のニオイを確認していました(笑)

岐阜県岐南市:R's Cafe マーキング

靴のニオイだけじゃ満足せず、ドッグランの周りを忙しそうにぐるぐるとチェックしていました。

岐阜県岐南市:R's Cafe ドッグランでニオイチェック

他のワンちゃんがいない貸し切り状態のドッグランで、好きなだけニオイチェックができてよかったね。

まとめ

岐阜県岐南市でペット可のカフェ「R’s Cafe」を紹介しました。

オーナー夫婦のペットへの愛情が伝わってきて、とても居心地の良いカフェでした。

看板犬の2匹のチワワも元気にお出迎えしてくれますので、ペット好きな方はぜひ足を運んでみてください。

私もランチメニューが提供されている時間帯に行ってみたいと考えています。

その他にも岐阜県内で、ペット可のカフェを以下の記事で紹介しています。

合わせてご覧ください。

ではでは。

なぎにゃぎ

なぎにゃぎ

30代システムエンジニア。
妻と娘とワンコの3人と1匹家族。
このブログでは、ワンコと一緒に遊べるスポットや子育てグッズを紹介しています。
お気軽にコメントやTwitterなどで仲良くしてください。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です