【ペットとお出かけ】山梨県北杜市:八ヶ岳倶楽部 | おしゃれ空間でワンコと自然を楽しめる!

2 min 115 views
ペットとお出かけ 山梨県北杜市 八ヶ岳倶楽部

どーも。

なぎにゃぎです。

ワンコと一緒に山梨県北杜市にある『八ヶ岳倶楽部』に遊びに行ってきました。

ペットとお出かけ 山梨県北杜市 八ヶ岳倶楽部 森林浴

八ヶ岳倶楽部は、俳優の柳生博氏を中心に家族で荒れ果てた土地を開拓したエリアで、雑木林のなかにレストランやギャラリー、ショップなどを楽しむことができます。

  • 落ち着いた雰囲気を楽しみたい
  • 手作りの作品に触れたい
  • 少しくらいの雨なら外で遊びたい

このような思いを持った人におすすめのスポットになります。

早速ですが『八ヶ岳倶楽部』の魅力を紹介します。

八ヶ岳倶楽部へのアクセス

ナビの行き先は「山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594」で設定してください。

詳しくは公式ページをご覧ください。

ペットとお出かけ 山梨県北杜市 八ヶ岳倶楽部 駐車場

看板は小さいので要注意!

木々に囲まれていて見落としやすいですね(笑)

駐車場は写真で見えるエリア以外に、看板の奥にもあります。

40台近くは停めることができると思います。

八ヶ岳倶楽部の魅力とは?

公式ページに八ヶ岳倶楽部の魅力が紹介されていますので、そちらに合わせて紹介させていただきます。

八ヶ岳倶楽部のレストラン

ペットお出かけ 山梨県北杜市 八ヶ岳倶楽部 レストラン

レストランはテラス席のみペット可となっています。

ただ屋根付きのテラス席もペット可ですので、雨が降っているときも安心です。

私が遊びに行ったときも雨が降って、15時を過ぎたころで少々肌寒い日でした。

それでも、屋根付きテラスはストーブも付いていたので、ゆっくり過ごすことができました。

ペットお出かけ 山梨県北杜市 八ヶ岳倶楽部 レストラン 子ども用の椅子もある

子ども用の椅子も貸し出してくれるので、小さなお子様連れでも安心!

妻が注文した レストランおすすめの『倶楽部のごちそうビーフシチュー~パイ皮包み焼き~』は残念ながら売り切れでしたー。

私が注文した『桃農家の桃カレー』は中辛のカレーのなかに、桃が隠し味として入っていて、辛さが気にならず美味しかったです。

子どもが半分以上食べちゃいましたけど(笑)

ペットお出かけ 山梨県北杜市 八ヶ岳倶楽部 テラス席

外のテラス席も屋根がついているため、雨は防げるようになっています。

ただ寒さだけは防ぎようがないので屋内テラスがあって助かりました。

八ヶ岳倶楽部のギャラリー・ステージ

ペットお出かけ 山梨県北杜市 八ヶ岳倶楽部 ギャラリー

私はワンコと子どもの散歩を担当することになったので入ることはできず・・。

ギャラリーではスキンケアグッズやステンドグラスのライト、可愛らしい小物や洋服など色々なジャンルの商品が販売されていました。

またステージでは彫刻家具の展示会が行われていました。

時期によって異なった個展・企画展を開催しているみたいです。

今度はギャラリー・ステージどちらもゆっくり鑑賞したいです。

八ヶ岳倶楽部の雑木林を散策!

ペットお出かけ 山梨県北杜市 八ヶ岳倶楽部 雑木林をペットと散策

小雨の降るなかを子ども、ペットと一緒に散策しました。

枕木で整備された道は、子どもやペットが好き勝手に歩き回っても汚れる心配はありません。

背の高い木々に囲まれているため、少々の雨では濡れることもなく、小雨のなかでも充分に散策することができました。

ペットとお出かけ 山梨県北杜市 八ヶ岳倶楽部 森林浴

森林浴でマイナスイオンに満たされた空気に癒されますなー。

ちょっとした坂道になっていて、子どもが楽しそうに走り回っていました(笑)

八ヶ岳倶楽部周辺の宿泊地を探す

私がペットと宿泊できるホテルやペンションを探すときは、『楽天トラベル』をよく利用しています。

楽天トラベルは

  1. 検索条件にペット可の宿泊施設を選ぶことができる
  2. 楽天ポイントが貯まる・利用できる
  3. 楽天ポイント会員のランクでクーポンが利用できる

といったメリットがあります。

条件に合った宿泊施設も簡単に予約できます。

特別なコースや割引特典もありますので、是非ご利用ください。

まとめ

山梨県北杜市にある『八ヶ岳倶楽部』を紹介しました。

天気は悪かったですが、お洒落な雰囲気 + 自然に囲まれた空間で身体も心も癒されました。

小雨が降ったなかでもお散歩できる点は、ワンコ連れのかたにも嬉しいポイントだと思います。

私が住んでいる名古屋からは約3時間と遠いところが欠点ですが、また遊びに行きたいですね。

山梨県内でペットと遊べるスポットを下記の記事で紹介しています。

併せてご覧ください。

ではでは。

なぎにゃぎ

なぎにゃぎ

30代システムエンジニア。
妻と娘とワンコの3人と1匹家族。
このブログでは、ワンコと一緒に遊べるスポットや子育てグッズを紹介しています。
お気軽にコメントやTwitterなどで仲良くしてください。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です